スポンサーサイト


自転車盗難

マンションの自転車置き場へ行って自転車に乗ろうと思ったら
私の自転車がありません。最近乗ってなかったから誰かが場所を
移動したのかなと自転車置き場を探してみましたがありません。

自転車

あらっ盗まれた?と思いましたが、誰かが間違って乗って行った
かもしれないので、2日間待ってみましたが、戻ってくる様子が
ありません。

知り合いの警察官に連絡して、うちのマンションの管轄である
高知南警察署へ盗難届に行きました。

自転車を購入した時の、伝票や防犯登録カードの控え等一式が
残っていたので、それらを持って高知南警察署の刑事課へ行ったので
手続きがスムースに進みました。
普通の人だったら自転車の型番や車体番号って覚えてる訳が
ないですよね。

自転車は普通のママチャリですが、今年1月に購入したばかりで
まだまだ新しい自転車だったので、ずっと使われてなかったから
狙われたのかもしれません。


DSCN0358.jpg

自転車はサイクルベースあさひで購入してて、購入する時に
「サイクルメイト」に加入してたんですが、自転車盗難補償が
入ってて、盗難にあって自転車を買い替える時は免責として
購入価格の20%を支払えば新しい自転車を受け取ることができます。

2700円の加入料は入っててよかったと思いました。

また盗まれないように、お店お勧めの太いチェーンも購入して
セットしています。

まだ足が完全回復してない私の足代わりに利用しようとしている
自転車を盗むとは許せない。盗んだやつにはバチが当たると思います。

みなさんも自転車の保管にはご注意ください。
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 日記

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

