スポンサーサイト


高知マスターズ エントリー

2013年9月22日(日)にくろしおアリーナで開催される
「第28回高知マスターズ水泳大会」にエントリーしてきました。


■昨年の高知マスターズ
DCIM3087.jpg


松葉杖からは解放されたものの、まだ足を引きずって歩いてるので
トレーニングを開始するのは8月に入ってからぐらいになると思いますが
まずは目標設定が出来たので、これからどんどんと足も
良くなっていくことでしょう!

今年のエントリー種目は、25mバタフライ、50mフリー、100m混合メドレーリレーです。

前回、高知マスターズに出場したのが2003年ですから10年ぶりの出場となります。

前回の出場種目は、25mバタフライ、50mフリー、100mフリーリレーでした。

25mバタフライを泳いだ時に隣のコースの人を見たことあるなと
思ってたら、元国体の高知県代表選手でした。
スタートで飛び込んで前を見たらもう足が見えましたから
レベルが違いすぎる選手の隣で泳いだことになります。

前回の100mフリーリレーは私以外の3人はコーチだったのですが
今年はいつもいっしょに泳いでいる中上級クラスの4人で
メンバーを組んでるので盛り上がりそうです。

個人種目としては100mフリーに出場したかったのですが
今年はケガから回復したばかりなので、見送りました。

大阪にいた頃、近畿マスターズへ出場したんですが、
100mフリーに出場して75mのターンまでは先頭集団に
ピッタリついていたんですが、75mをターンした瞬間に
体が硬直して動かなくなり、なんとかゴールまでは
たどりついたという感じでした。

たぶん速い先頭集団に引っ張られて実力以上のペースで
泳いでたので筋肉に乳酸がたまって硬直したのかなと思います。

性格的に前半戦から全力でいって最後まで持ちこたえるのが
私のペース配分なので、オーバーペースに力尽きたという感じですね。

来年は100mフリーに出場して、近畿マスターズのリベンジを果たしたいと思います。


まずは足を早く治さないといけませんね(^^♪




スポンサーサイト

theme : 水泳
genre : スポーツ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

