スポンサーサイト


米ドル紙幣両替

昨日、午前中に病院で松葉杖から解放されて自由になったので
銀行へ行って米ドル紙幣への両替に行ってきました。


DSC_D7100_0020.jpg

1ドル札、5ドル札、10ドル札、20ドル札


日本のお札に慣れているから、海外のお札がおもちゃのお札に
見えてしまいますね(^^♪


アメリカはカード社会なのでほとんどの支払いはクレジットカードが
あれば大丈夫みたいですが、チップの支払いやマーケットへ出かけての
買い物には現金がいるようです。

現金ってどれくらい持ってたらいいんだろう?と思ってて
親しくさせて頂いてるANAパイロットさんにお聞きしました。

現在は北アメリカ路線を中心にお仕事をされていて
お忙しい中、丁寧に教えてくださいました。

基本的には支払いはクレジットカードで支払うほうが両替した現金より手数料の分
お得だとか、チップの判断、目安など細かく教えて頂きました。

常に海外でお仕事をされているので、ご説明が具体的でわかりやすかったです。

力強い味方となってもらえて、安心しました(^^)/

ありがとうございました。







Nikon D7100 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
スポンサーサイト

theme : ハワイ
genre : 旅行

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

