スポンサーサイト


Good Bye 松葉杖

5月26日(日)に小豆島オリーブマラソンの応援に行ってて
堤防から落ちて足を骨折した私を支えてくれた松葉杖ですが
今日病院でレントゲン撮影して骨がつながったことが確認出来たので
先生から松葉杖なしで歩いても大丈夫と許可が出て
約1か月私の体の支えとなっていっしょに過ごしてきた松葉杖と
お別れすることになりました。

これでハワイでは両手を振って歩くことが出来そうです(^^♪


DSC_D7100_0017.jpg


使い始めたころは慣れてなくてギコチない歩きをしていましたが
最近はスーパーへも松葉杖で買い物に行って買い物かごを持ちながら
狭い陳列棚通路を横歩きとか工夫しながら人や障害物を避けながら
器用に歩いていました。

こういったものは慣れてくると使い終わるというようになってて
だいぶ使いこなせるようになった今、松葉杖から解放されることに
なりました。

今まで1か月の間私の体を支えてくれた松葉杖に感謝します。
大変お世話になりました。

ありがとう\(^o^)/


私は右足を骨折していて車に乗れなかったので毎日タクシー通勤していて、
土電ハイヤーを利用していたんですが、毎朝、毎夕方に予約センターに
電話していたので「XX町の○○ですがタクシーお願いします」と
電話すると「○○さんいつもご利用ありがとうございます」と
すっかりお馴染みさんになっていました。
タクシー運転手も100名ぐらいいるそうですが、初めの頃は道や場所を
細かく説明していたんですが、途中からは「XX町のマンションですね」と
タクシーに乗ったら何も言わなくてもマンションの入り口まで連れて
行ってくれるようになりました。
これから街で飲んでてタクシーで帰る時も酔っぱらってても
ちゃんと自宅まで送り届けてくれそうです(^^)

土電ハイヤーさんにもお世話になりました。


近森病院の先生、スタッフのみなさんとは完全回復まで
もう少しお付き合いをよろしくお願いします。


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secre

■のんたんさん

ありがとうございます。やっと自由になりました(^^)

松葉杖解放記念ランチに早速行ってきましたよ(^^)v
あとでアップします(^^♪

ほんとこの松葉杖くんにはお世話になりました。
病院でありがとう!と言って返却してきました。

おめでとうございます!

今日は自由になった記念にどこかでランチして来たのかな?^^

1ヶ月も松葉杖生活だったんですね! お疲れ様!松葉杖さん!←そっちかい!
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

