

Extremw Pro SDHC 32GB

新カメラのNikon D7100の記録媒体はSDカードになっています。
本体にSDカードが2枚セット出来る仕様になっています。

先日、テストで数枚撮影してみました。
私はRAW画像で記録しますが、なんと写真1枚が30MBの容量に
なっていました。

メインカメラとして使っているフルサイズFXフォーマットカメラの
Nikon D700でも1枚10MBぐらいですから、1枚30MBがいかにすごいかですね。

これが有効画素数2410万画素カメラの威力でしょうか。

この大容量ファイルを保存するSDカードとして選択したのは
SanDisk Extreme Pro SDHCカードです。


DSCN0334.jpg

しかも32GBを2枚

ということは64GBの大容量SDカードをセットしてることになります。

1枚32MBのファイルですから写真2000枚が保存できるということになります。

ハワイへはパソコンも持って行きますが、いろんな場面で何枚も写すと
思うので2000枚あれば、十分足りるでしょう。

一眼レフカメラで飛行機を撮影し始めた頃は、1回に300枚ぐらい
撮影したこともありましたけど、最近は多くても100枚ぐらいでしょうか。

2000枚をパソコンに取り込むには高速のカードリーダーが
必要になってきます。

USB3.0のカードリーダーも同時購入

ハワイ行きのカメラ準備はOK

あとは荷物を準備しなくちゃいけません。








Nikon COOLPIX P300

theme : ★カメラ&レンズ・機材
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

