スポンサーサイト


海外パケットし放題

今回ハワイへiPhone5を持って行くんですが、
スマホを持って海外へ行くのは初めてなので
いろいろ情報収集していると、日本で使っている
そのままの状態で持って行ったらとんでもない料金が
発生するみたいですね(>_<)


海外パケットし放題



で、ソフトバンクショップへ行って対策を聞きに行ってました。

DSCN0328.jpg


Web閲覧や写真添付メールの送受信はわかるんですけど
スマホは何も使ってなくてもバックグラウンドでアプリの
アップデートとかで大量のパケットが受信されているようです。

日本で使ってる状態で海外へスマホを持って行くと
自動的に高額料金の発生する事業者に接続されて
あとでとんでもない料金が請求されることもあるみたいです。

渡航前に自動接続をオフにしておいて、渡航後に
接続する業者を手動で設定して使うようです。

日本ではあたり前のようにLTE接続も可能にしていますが
この機能もオフにしておくことを指示されていました。

いろいろ資料を見ていてビックリしたのが、通話の料金で
着信料金が170円/分かかるということでした。

普通、電話は発信する側に料金がかかるんですが、
海外で利用すると着信した時も料金が発生するみたいです。

海外へ行っていることを知らずに日本にいる友達が
私に電話をかけてくと着信した私にも170円/分が
課金されるみたいです。

だから海外にいる時に電話がかかってきても
しょうもない連絡だなと思ったら電話に出ないことも
選択肢のひとつですね。

海外での携帯電話、スマホの利用もうまく使っていきたいですね(^^)

スポンサーサイト

theme : iPhone5
genre : 携帯電話・PHS

comment

Secre

■のんたんさん

ハイそうなんです。でも一定料金といっても1980円/日かかるので
日本で使ってると約6000円/月ぐらいですから、割高ではありますが。

ハワイからの更新も余裕があればやってみますね。

電話の着信料がかかるというのにはビックリしました。
ソフトバンクショップで聞いてると店員さんが
「電話をかけるお友達はホワイトプランで無料です」
と言ってましたから着信する私だけに料金が発生するかも
しれません。これでしょうもない話をダラダラ喋ってきたら
ブチ切るしかないですね(^^)

難しいことは分かりませんが

その、海外パケットし放題に登録すれば、メールもwebも一定料金なんですよね?
すごーい!ハワイからの更新もできるんですね!楽しみです♪

しかし、受けとった方にもお金が! てか、取るなぁ~~! びっくりですね!
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

