

Good JOB

大ケガをしたので、生命保険のおばちゃんに「保険金出んがー?」と聞いてみると
「基本的に生命保険は手術や入院がないと保険金が出ない」と言われガッカリしていたら、
「ちょっと待って、○○さんの保険に確か骨折とかの特約を付けちょったと思うき確認する」
と言われ骨折の特約が付いてたことがわかり、一時金として10万円が出ることが判明。


Img_0385.jpg

私は毎日タクシー通勤をしてるんですが、片道1500円ぐらいなので往復3000円
1か月だと約6万円のタクシー代+病院代がかかるので大きな出費やなぁと
思ってたので、あーよかった助かったーとひと安心(^^)

保険に入ったころは競技ボウリングをやってたので、おばちゃんがこんなケガの
可能性もあると思って、特約を付けてくれてたみたいです。

たぶん保険に入る時におばちゃんから説明があったと思いますが、
細かなことはまともに聞いてなかったので、初耳みたいなもんです。


これは保険のおばちゃんの Good JOB ですね。


最近は、テレビCMとかで外資系の保険に安く入れることを強調してるようですが
何でも安ければいいという考え方からそろそろ卒業すべきじゃないかなと思います。

私の考えとして、保険に入る時は経験豊富なおばちゃんから入ると決めているので
若いかわいらしいお姉ちゃんも勧誘してくれますが、断っています。


こんなのは、いろんな経験をしてきたおばちゃんだからこそ
気付いてくれた特約だと思っています。


保険のおばちゃんに感謝\(^o^)/

ありがとう(^^)



theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

