スポンサーサイト


骨折

今日、ケガをして足を骨折してしまいました。


IMG_0383.jpg

5月GW前にギックリ腰になったところですが、
今日、小豆島オリーブマラソンの応援に行ってて、
堤防の上に上がっていた時にフラついて
1m下のコンクリートに落ちて、頭、ヒジ、ヒザを打ちつけました。

初めはちょっと強めに打って血が出てるぐらいかなと思って
「大丈夫ですか?」と近寄ってくれた人にも
「ありがとうございます。大丈夫だと思います」と
応えていたんですが、いつまでも血が止まらないので
みなさんが救護コーナーに行くことをすすめてくれたので
手当をしてもらったんですが、右足に体重を乗せると
激痛がしていました。

かかとをどのように打ったのかはわかりませんが激痛でした。

応急手当てをしてもらって自宅へ帰ってから
救急病院へ行ってみてもらいました。

血が出ている部分の処置が終わってからレントゲン写真を撮ると
かかとの骨が折れて曲がってる状態でした。

そりゃあ、体重乗せたら激痛になるはずですよね(>_<)

先生によると、折れてる部分はかかと全体に影響する部分ではなく
手術の必要はないので、折れてる部分がくっつくのを待つのみ
とのことです。

かかとはギブスが出来ないということなので包帯でテーピングしてもらって
しばらくは松葉杖生活になります。

松葉杖も久しぶりだなと思ったら約30年ぶりになります。

大阪にいたころで、松葉杖をつきながら御堂筋線の地下鉄に
乗っていましたから慣れているつもりでした。

病院から帰りのタクシーの運転手さんから「まだ松葉杖がギコチないね」
と言われましたが、さっき使い始めたとこだからしゃあないですよね。

しばらくは車に乗れないので、ランチパスポートも、写真撮影も
お休みになります。





iPhone5
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ブログ

comment

Secre

■ブキティさん 

ありがとうございます。

カメラも多少の修理は必要ですが破壊は守れたのでひと安心(^^)
でもその代償は大きかったですね(>_<)

早く回復してランチパスポートに復帰したいと思います(^^)/

大丈夫ですか

こんばんは、とそれよりも大丈夫ですか(つД`)ノ命とカメラ(笑)に別状なくて良かったです。手術が出来たら治療期間も短縮できますが、自然治癒となると中々時間がかかりそうですね、、どうか無理なさらず!m(_ _)m

■のんたんさん

ありがとうございます(^^)

頭を強く打った時は一瞬わからなくなりましたが
なんとか元に戻りました。
首に一眼レフカメラを2つぶら下げていて片方が60万円の
カメラ&レンズだったので落ちながらカメラをかばいましたが
その代償として頭強打&ヒザ・ヒジ強打そしてかかと強打になりました。

小豆島から帰ってくる時はそんな重症とは思ってなかったので
自分で車を運転して帰ってきました。

今日は会社へ行ってましたよ(^^)v
会社で人と会う度に額に痛々しいガーゼをして松葉杖をついた私を見て
「どういたそれ?」と聞かれて何十回同じことを説明したことか(^^)

早く回復して全快ランチを楽しみたいと思います。

痛々しい

とんだ災難で大変でしたね。
小豆島って、そこから高知までどうやって帰ってこられました?
暫らくお仕事にも行けませんねぇ。自宅でパン作りかな?

早く良くなってまたランパスに復帰してくださいね。
おだいじに。
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

