スポンサーサイト


立ち上がる橋

芸西村のSEA HOUSEランチの帰りに、手結港の近くを通ってて
国道から手結港を見ると橋が立ち上がっているのが見えたので
手結港に立ち寄りました。

IMG_0318.jpg

みなさんは車で走っていて目の前に橋が垂直に立ち上がっていたらどう思いますか?


IMG_0321.jpg

どういう状況か横から見てみると橋がぐーんと立ち上がっています。

なぜこのような状態になっているかというと


IMG_0322.jpg

手前が港になっていて漁船が停泊しています。
映画「県庁おもてなし課」でも、この手結港あたりが映像に出ていましたね。


IMG_0323.jpg

漁船が港から外海に出ていく時や帰ってくる時に船の通路を開放するために橋が立ち上がっているのです。

一日の中で8時間だけ橋が下りて車が通行出来るようになっています。

ということは、この橋は一日の大半を立ち上がった状態で過ごしているようです。

はたして、この橋いるんだろうか?


この青い空の日の景色は一眼レフカメラで撮りたかったですね。

ランチパスポートに出かけたので手を抜いていましたが
そんな時に限って一眼レフで撮りたい景色が現れるんですよね。

それにしてもiPhone5のカメラ性能は素晴らしい!
特にこういった青空の景色の発色がいいですね(^^)








iPhone5
スポンサーサイト

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secre

■のんたんさん

民宿きよとうへ行かれたレポ見ました。

この近くなんですね。ロケセットが残ってるうちに見に行きたいけど誰か連れて行ってくれる人を探さなければ・・・。

今日行ってきたんですが

この橋の見えるすぐそばに「県庁おもてなし課」の撮影場所「民宿きよとお」がありましたよ。
見てきました?

■のんたんさん

初めて見た時はちょっとビックリしました。(@_@;)
手結港はキレイな港で被写体として好きな場所です。
一眼レフカメラ持ってない時に限っていいコンディションの
風景が現れるんですよね(^^♪

実家がこっち方面なので、この光景は良く見るんですが(車の中から)
近よって見た事はないんですよ。
普通のカメラで撮ったように綺麗に撮れてますよねー

あぁ・・シーハウス早く行きたい~~w
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

