スポンサーサイト


SEA HOUSE

ランパス6の4軒目は、安芸郡芸西村の海に突き出たカフェレストラン
「SEA HOUSE」(P.84)です。

ほんとは百家(P.85)に行ったんですが、開店時間11:30のところ
11:20に到着して、車が1台もなくて「ラッキー、1番乗りや」
と喜んでしました・・・が、

■百家
IMG_0295.jpg

開店時間の11:30になっても開店しないので
入り口に書かれていたお店の電話番号に電話してお聞きすると
「日曜祝日のお昼はお休みです。」とのことでした。

ガーン(>_<)

ランパスをよく確認すると確かにちゃんと書いてありました。

よく確認して行かないといけませんね(>_<)



と、ここまで来たのでどこか近くで代わりのお店は?と探して
一番近かったのが、隣のページに載ってた「SEA HOUSE」でした。

人気の「SEA HOUSE」に日曜の12時前に行って大丈夫かな?と思いながら
お店に到着すると、お店の前の第1駐車場に空きがあったのですっと車を置いて
お店に入りました。


IMG_0296.jpg

このお店は道路側から見ると普通の建物のレストランですが
外からどうなっているかを見ると、


IMG_0315.jpg

崖から建物が海へ突き出ています。

中にいると気づかないんですが、
外から見てると、大丈夫かな?と思いますね(^_^;)



「1Fは座敷で2Fはカウンター席です」と言われて、1人だったので
カウンター席へ


IMG_0298.jpg

ほんとは先端に座りたかったんですが、先客がいたので我慢しました。


IMG_0297.jpg


IMG_0300.jpg

このレストランの売りはこの景色です。


IMG_0312.jpg


IMG_0311.jpg


IMG_0316.jpg

青空の下キレイな砂浜が続いて素敵な景色になっています。

高所恐怖症でなければ、このお店で素敵な景色を楽しむことが出来ます。

さて、ランチのほうは、

■週替わりランチ 900円→500円
IMG_0301.jpg


■ピザ
IMG_0302.jpg

薄い生地のピザにコクのあるチーズがたっぷり乗ってて
美味しくガッつきました。


■グラタン
IMG_0303.jpg


■サラダ
IMG_0304.jpg


■スープ
IMG_0305.jpg


景色を楽しむレストラン「SEA HOUSE」は県外から来られた
お客さんにもお勧めしています。






iPhone5
スポンサーサイト

theme : ランチ
genre : グルメ

comment

Secre

■のんたんさん

今回は1人というのもあったけど、腰痛があったので座敷はやめときました。
1Fのほうが海が身近に感じるというのも魅力ですね(^^)
台風の時この建物大丈夫かなと思ったことありますが、
台風の時も営業してるんですね。チャンスがあれば行ってみようっと(^^♪

2階で食事されたんですね。 私はまだ2階には行ったことがないんだけど
1階の座敷の方が海が身近に感じられる気がします。
台風時のSEA HOUSEは迫力ありましたよv-391

■セレンさん

SEA HOUSE気に入ってもらえましたか?
いつもコメント頂いてるセレンさんなら絶対気に入ってもらえると信じていました。空の青さがキレイな春や夕日のキレイな秋がお勧めかな(^^) 今年は足摺岬から高知の自然をお楽しみください\(^o^)/

どちらが海か空か解らないね。

SEA HOUSE じぇ~~~ったい 行きたいっv-10
海辺を走りたい気分です。

百家には セレンの為に 行けない様になってたのかもv-39
来年になるかなぁ~とりあえず 岬巡り、足摺岬から 楽しみますv-221
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

