スポンサーサイト


にんじんの家

Wランチ、今日の2軒目は横浜新町にある「にんじんの家」(P.61)です。



IMG_0285.jpg



1軒目がパスタランチで少し物足りない量だったので、
もうちょっとお腹を満足させたいなと思って選びました。

定食系だとお腹が苦しくなりそうなので
カレーかチャーハンがいいかなと思って選んだのが
韓国風チャーハンを提供している「にんじんの家」です。

パスタ×パスタNEXTから車で約15分ぐらいだったので
ちょうどいい距離でした。

前に高知で韓国語を勉強するとこないかな?と探していた時に
にんじんの家でやってると出てきたので、お店の名前は知ってましたが
食べに行くのは初めてです。


IMG_0282.jpg


IMG_0283.jpg

箸袋にもハングル語が書かれていますが、どっちが上か下かも
さっぱりわからない、そんなレベルです。


■韓国風チャーハン 850円→500円
IMG_0281.jpg


■チャーハン
IMG_0278.jpg

強烈な真っ赤な色のチャーハンを想像していましたが、
軽くキムチが入ってるぐらいで、そんなに辛味は感じなかったかな。


■キムチ
IMG_0280.jpg

韓国料理のお店だけあって、キムチが美味しかったです。


■タラの干物キムチ和え
IMG_0279.jpg

これ何だろうと思いながら口に入れると、魚の干物っぽい食感で
抜群に美味しかったです。

気になったので、帰りにお店の奥さんに聞いたらタラの干物を
手で裂いてキムチにつけたものと教えてくれました。

他にもイカとかもやるよと言ってたので一品はその日によって
違うようです。

お酒のあてにもいいだろうなと思いました。

今度来た時に買って帰ろうっと(^^♪



パスタランチと韓国風チャーハンの組み合わせは
ちょうどいい食べごたえでした。

ブキティさんにランチのはしごを教えてもらいましたが
軽食系のランチのお店の時はWランチがいいかもしれません(^^)





iPhone5
スポンサーサイト

theme : ランチ
genre : グルメ

comment

Secre

■ブキティさん

こんばんは(^^)/

韓国風チャーハンは強烈な辛さはなかったけど美味しいチャーハンでした。
おっしゃる通りキュウリとモヤシが入ってました。
タラのキムチ和えの一品は絶妙の美味しさでした。
干物にすることで旨味が凝縮されるので、そこにキムチをあわせることで
美味しくなってるそうです。
気になってお店の方に聞いたので、ひとつ勉強になりました。

ブキティさんにランチのはしごを教えてもらってたので
実践してみました(^^♪

tomstさんへ

こんばんは(*^_^*)
韓国風チャーハン美味しそうですね~。チャーハンなのにキュウリが入っているあたり、コリアンですな。タラの干物のキムチ和えが美味しそう!するめのキムチはよく食べるのですが、タラとは珍しいですね~。

軽食系も多いランパスメニューなので、ぜひぜひハシゴして、ランパス記事が増えるのを楽しみにしています♪

■のんたんさん

十一屋のカレーとこことどっちにしようかな?と思って
キムチの辛さを期待してこちらにしました。
辛いチャーハンを想像してたけど、普通のチャーハンでした。

美味しいお店で職場体験っていいですね(^^)
石焼ビビンバののぼりも出ていましたから
今度食べてみたいと思います。

もう1件はここだったんですね。
あまり辛く無かったですか?前回も同じメニューやって、ピリリと美味しかった記憶があるんですが、
ちょっと変わったかな?

でもその「たらキムチ」はついてませんでした!
ちなみにうちの次男と三男は小学生やったか、中学生やったかの頃に職場体験でお世話になったお店です。
お昼には美味しい石焼ビビンバなぞをご馳走になってたたらしい!
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

