スポンサーサイト


CoffeeEspressoCAKE

最近、スタバではCoffeeEspressoCAKEが気に入っています。

カフェモカ、キャラメルマキアート、ラテとそれぞれ美味しくて
コーヒーとの相性バッチリです。

今回は食べ比べてみようと3種類まとめて購入(^^)v


DSC20130509_4691.jpg


HPでは3個買ったら専用バッグに入れてくれると
なってたけど、在庫をきらしてるということで普通の袋でした。

残念(>_<)


3個も食べると太るのでは?と思うかもしれませんが
スリム体系なので大丈夫です(^^♪

なんせ、先日の高知龍馬マラソンを走って、家へ帰って
お風呂に入る前に体重計乗ったら、体脂肪率が5%になっていました。
久しぶりに一桁前半のスゴイ数字を見ました。

私の体内年齢は22才なんです。基礎代謝量はメーターを振り切っています。

TANITA_Taisoseikei.jpg



もともとスリム体系ですけど、少し前までは体脂肪率20%前後あったんです。

それが「マフェトン理論」というトレーニング理論にしたがって
運動してたら脂肪を燃焼しやすい体質が出来上がってきました。

マフェトン理論というのはダイエット理論ではなくて、
トレーニング理論なんですが、脂肪を燃焼しやすい体が出来上がりました。

飲み屋で女の子とかに話してたら、「本を書いてください。私買います!」
と何人かに要望されていましたが、まだ書けてません。

よくジョギングコースでダイエット目的で走ってる女性とかで
死にそうな息遣いで走ってる人を見かけたりしますが、
「そんなに頑張ったら痩せないのにー」と思いながら見てます。

頑張らないことが痩せるコツなんです。

これから外を走ったりするにいい季節になってきました。

美味しく食べて、楽しく運動しましょう!



話が変わってしまいましたが、
スタバのCoffeeEspressoCAKE美味しいです(^^♪


スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

Secre

■ブキティさん

コメントありがとうございます。

本の帯タイトルのアドバイスもありがとうございます(^^)
タイトルだけで売れそうですね(^^)v

私もフルマラソン後にはスゴイ数字が出ましたが、
いつもは体脂肪率10%-12%あたりにしています。

女性で体脂肪率20%前半なら素晴らしい数値じゃないですか。
モデル体型を目指してらっしゃるなら別ですが

tomst理論を整理して近いうちにご説明したいと思います。

tomst理論があれば大丈夫です。
美味しいものをいっぱい楽しみましょう!

■セレンさん

週4日のウォーキング&ジョグ、素晴らしい習慣です(^^)

女性で体脂肪20%台ならちょうどいいぐらいじゃないですか。
私も普段は10%前後ですが、フルマラソン走った後は
すごい数値が出てました。

でも2年前ぐらいは4%までいってて友達に自慢してたら
「おんしゃーもうやめちょけ、脂肪もいるぞー」と
注意されて10%ぐらいをキープするようにしています。
体脂肪のコントロールは自由自在ですから(^^)/

週末の足摺岬・四万十川ツアーは土曜日が雨みたいですから
天気のいい日に出直すのが正解かもしれませんね。

韓国グルメツアーに行かれるんですよね。
いいなぁ美味しい情報お待ちしています。

食べすぎた時は私のtomst理論で軽く消化しちゃいましょう!
近いうちにご説明します。

tomstさんへ

こんにちは(*^_^*)ブキティです。
体脂肪率10%を切っているなんてすごい!うらやましい!ここ2週間で2kg体重が増加してしまいまして困っております・・・。体脂肪も20台なんとか前半くらいw「頑張らないことが痩せるコツ」!!是非本を書いて、その言葉を本の帯にしてください。もしくはブログで連載を!(必死なんですw)

うらやましい。

うううう 羨ましすぎます。
スィーツ好き、お酒好きなのに 堪えながらも、体重は標準なのに・・・なんと 内臓脂肪が6でした。 頑張った結果 先月は5,5になりまして・・・ 地道に 週4日のペースで40分のwalkingとjogging をしてます。
目標は 今年中には標準の2になることですe-330
体脂肪28のセレンは 遥か、雲の上の神の数字ですe-451

結局土日の旅行は雨だと思って キャンセルしまして
来月の韓国旅行を楽しみますe-319

あ~でも・・・
グルメツアーなんで
これが 悩みなんですよね~e-441
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

