スポンサーサイト


はるゆたか100

今日からGW明け、会社も10連休明けで今日から再開です。
といっても、私は休日出勤でほとんど出勤していましたが・・・。


ギックリ腰になって、ちょっとお休みしていたパン焼きも再開します。

さすがにギックリ腰の状態でホームベーカリーを持とうとは
思わなかったし、ちょうど小麦粉がきれていたのでお休みしてました。

今まで、強力粉は「はるゆたかブレンド」を使っていましたが
販売ショップから、「復刻版はるゆたか100」の紹介があり、購入しました。


DSC2013_4255.jpg

はるゆたかブレンドは、はるゆたかをベースとして、後継品種の春よ恋、
キタノカオリ、ゆめちから等の小麦粉をブレンドしていました。

幻の国産小麦として人気の高い「はるゆたか」100%だとどんなパンが
焼けるのかな?と興味があったので選びました。


朝起きるとちょうどパンが焼ける時間なので、久しぶりに焼きたてパンの
香りで朝を迎えます。


DSC2013_4698.jpg

焼き上がりのチャイムが鳴って、ホームベーカリーの蓋をあけると
焼きあがったパンが出てきました。


DSC2013_4699.jpg

いい色に焼きあがっています。


DSC2013_4700.jpg

カットしてみると外はこんがり、中はモチモチっとしたいい焼け具合です。


「はるゆたかブレンド」「はるゆたか100」両方とも美味しいですね。

モチモチ感もありながら、サクっとした食感は、
毎日食べるのにピッタリの美味しさです(^^♪





Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED
スポンサーサイト

theme : パン
genre : グルメ

comment

Secre

■のんたんさん

焼きたてのパンはいい香りがするし美味しいですよー(^^♪

競馬関係って、負け続けた馬「ハルウララ」のことですよねv-67
私も「はるゆたか」の小麦粉の名前を知った時
ちょっと連想しましたから、お互いに発想は同じですね(^^)v

凄いです!

自家製パンだなんて!焼き立て、美味しいでしょうね。

小麦粉にもこだわってるみたいで私にはちんぷんかんぷんですよ。
競馬関係の名前かと思いました^^;; 

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

