スポンサーサイト


ギックリ腰

昨日の夕方に久しぶりにギックリ腰になってしまいました。

腰痛サポーター


特別重たい荷物を持ったりしたわけでもなく
スイミングスクールに行くために水着やタオルを
カバンに詰めてただけなんですが、突然ズンと痛みが響いてきました。
さすがにスイミングは休んでおとなしくしていました。

今日になっても痛みが続いてたんですが、やらなければいけない仕事があったので
会社へ行って痛みに耐えながら作業を終わらたんですが、
「こりゃあいかん」というぐらいの痛みだったので会社を早退させてもらって病院へ行きました。

レントゲンを撮って椎間板ヘルニアにはなってないということだったので
痛みを和らげる注射を腰に直接してもらって帰ってきました。

注射だけでは治りに時間がかかるので、馴染みのカイロプラティックへ行って
体の歪を治してもらって少し楽になりました。

なんせ痛めた後にお風呂に入ろうと思ってお風呂に行って鏡に写ってる自分の
姿を見ると、地面から足が垂直に伸びていますが、腰のところから体が
45度の角度で左に傾いていました。完全に体が歪んだ状態です。

何かにつかまらないと歩けない情けない状態になっていました。

まだ炎症が残っているので痛みはありますが、体の歪みを治してもらったので
座ったり、歩いたり出来るようにはなりました。

明日からゴールデンウイークになるので、ゆっくり休養したいとこですが
仕事が入ってるので明日も出勤です。

朝の状態をみて判断しますが、まぁなんとかなるでしょう。

数日前から腰が張ってるなと感じていたので、前兆はあったんですが
気にしてなかったので、もうちょっと注意をしてたら激痛に苦しむことは
なかったかもしれません。

みなさんもなんらかの前兆が出ている時は注意して早めに対処することを
お勧めします。


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secre

■セレンさん

四万十川と室戸岬?って思いましたが
ないことはないかなと思いながら回答してました。

四万十川と足摺岬ならしっかり楽しんで帰れると思います。

楽しくいい旅を(^^)/

御返事ありがとう

あ~ 天然セレンで・・・ 今回は足摺岬に 行くのであった v-356のに
室戸岬って書いてしまいました。

「西と東の端を幅広く動かれるんですね」という コメントで 気が付きましたv-410

もちろん この次には 室戸岬なので SEA HOUSE お気に入りに IN しておきましたv-398

■セレンさん

セレンさんもカイロプラティックで治療してるんですね。
私も足の長さが2cm違ってると言われました。
座る時にあぐらを組んで座ったり、片方だけを使う動きが
あったり癖があって体が歪んでいるんでしょうね。
セレンさんの言う通り元気じゃないと何事も楽しめませんからね。

室戸岬へ来られるんですね。そういえば前に言われていましたね。
四万十川と室戸岬って高知県の西と東の端を幅広く動かれるんですね。

行動を整理すると森の国ホテルでランチしてその後室戸岬へ移動して
ジオパーク等を散策してその近くで夕食をとり、四万十川近くに戻る
ということですね。

高知県の東方面だったら今の時期なら安芸市の釜あげちりめん丼あたりを
おすすめしたいところですが、どちらかといえばお昼の食べ物なので
「SEA HOUSE」(シーハウス)あたりがセレンさん好みじゃないかなと
思います。

Webで調べてもらったら出てると思いますが、崖の上のカフェで
崖から海に伸びたガラス張りの建物がカフェになっています。
高所恐怖症じゃなかったら目の前に広がる砂浜と太平洋の
春の景色を楽しむことが出来るし、時間帯によっては夕日を楽しみながら
食事することも出来ます。

室戸市内や四万十市内は詳しくないので、食べログ等で探してみてください。

詳細の情報が必要でしたら、ブログ右下のメールフォームから
フリーメールでも送ってもらったら、ご案内します。

カイロプラティック

セレンは4月末日 カイロプラティックで 歪みを治してもらいました。
1cmほど 右足が長くなっていたので 痺れが出てきたみたいです。
何事にも 楽しむには体の調子を整えてないと・・・無理が行ってしまいますよね。

そうそう 今月11日室戸岬へ行くつもりです。
行きは 森の国ホテルでランチをとって、室戸岬あたりを 散策して夕食をとり、四万十川近くのホテルに宿泊して 翌朝川下り?を楽しもうと思うのですが・・・・

どこか 夕食とか、Cafeとかお勧めってありますか?
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

