スポンサーサイト


RIMOWA CLASSIC FLIGHT

旅のお供として大切なグッズのひとつにカバンがありますね。

私は撮影を兼ねた旅行の時は、カメラ+レンズをカバンに入れて
持って行きますが、お気に入りのカメラ+レンズを持って行くと
総額100万円ぐらいの財産を持って行くことになります。

いつもはボストンバッグの衣類にしっかりくるんでいきますが
大切な財産を守る為にも頑丈なスーツケースがほしいと
前から考えていました。

スーツケースを選ぶときに参考にさせて頂いたのが
親しくさせて頂いているANAパイロットさんです。
お仕事で世界を飛び回っていらっしゃるANAパイロットさんに
お聞きするのがいちばんだと思ってお忙しい中ご相談させて頂きました。

以前、RIMOWAのスーツケースをご紹介されているのを見た時から
RIMOWAファンになってしまいました。

世界のトラベラーから愛されているRIMOWAはドイツの伝統ある
スーツケースメーカーで、丈夫と美しさというふたつの機能を
備えて高い人気を得ているようです。

スーツケースとしてRIMOWAを選択することに賛同していただいて
各シリーズの特徴やメリット・デメリットを詳しくご説明頂きました。

素材としては、アルミニウムとポリカーボネイトの2種類がありますが
アルミニウムは丈夫、ポリカーボネイトは軽さという特徴があり、
私はカメラ&レンズを守るためということもあってアルミニウムを
選択しました。

アルミニウムを選択したもう一つの理由は見た目の美しさです。

せっかく旅行に出かけるなら美しいスーツケースで気持ちよく
出かけたいですよね。

私が選択したスーツケースはCLASSIC FLIGHTです。
名前の通りクラシックなデザインがカッコイイんです。

ANAパイロットさんからはTOPAZ STELTHのお勧めもあり
迷いましたが、私がRIMOWAを欲しいと思ったきっかけが
この美しいアルミデザインだったので、初志貫徹して
CLASSIC FLIGHTにしました。

DSC2013_4247.jpg



DSC2013_4243.jpg


DSC2013_4245.jpg




DSC2013_4242.jpg


DSC2013_4219.jpg

CLASSIC FLIGHTの特徴のひとつに裏地に飛行機がデザインされているのも
こだわりがあってカッコイイですね。


DSC2013_4215.jpg

持ち手のハンドルが革巻きになってるのもいいですよね。


私は、この夏にハワイへ行くことになっているので連れて行こうと
思っているのですが、現在アメリカに旅行する場合TSAロックの
問題がありました。私が購入する時点ではCLASSIC FLIGHTには
TSAロックがなかったので、TSAロック付ベルトも買わないと
いけないと思ってたんですが、商品が届いてチェックしていると
なんと購入したCLASSIC FLIGHTにはTSAロックが付いていました。


DSC2013_4214.jpg

RIMOWAはよく仕様が変わると聞いていましたが、これは嬉しい仕様変更ですね。
ベルトを買う必要がなくなりました。

それとベルトを巻くとせっかくの美しいデザインが崩れるなと思ってたので
ラッキーです(^^)v

あと、デバイダーやカメラ&レンズ用のクッションとか揃えるものも
ありますが、ハワイ行に向けてひとつ気になるものが準備できました。











Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED
スポンサーサイト

theme : 旅の情報・準備
genre : 旅行

comment

Secre

■セレンさん

おーっ、セレンさん韓国行かれるんですかーいいなぁ(^^)
私も韓国へ美味しいツアーに行きたいー(^^♪

ブログに美味しそうな写真が並んでるのが見えてきます。
近くて魅力的な韓国を楽しんできて下さいね。

さてCLASSIC FLIGHTのスーツケースはほんとうにカッコイイですよ(^^)v
艶消しのアルミフレーム+鏡面パーツ+革巻きハンドルを組み合わせた
デザインは惚れ惚れします(^^♪

今は春の旅行シーズンとゴールデンウイーク前でほしいパーツが
売り切れ状態ですから気に入った物件が見つかったら即決断するか
ゴールデンウイーク需要がひと段落してからさがしたほうがいいかも
しれません。私も6月後半にハワイへ行くんですが情報収集だけしといて
ゴールデンウイーク明けぐらいに揃えようかなと思っています。

話は変わりますが、セレンさんのお名前を見ると豫園の飲茶と
時屋のお蕎麦を思い出します。どちらも美味しいお店ですよね(^^)

美味しい韓国を楽しんできてくださいね(^^♪

6月に久しぶりに海外旅行

めっちゃ 近いけれど 手始めに 韓国と思っていたら 最近 アレでしょう?
どうしょうかと思ってるのですが・・・・
スーツケースを 丁度購入しょうと思っていたので
ありがたいv-10


昨日的シンプル好きで
なんといっても シルバー好きなセレンにもヒトメボレです。。。。
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

