

生姜ラーメン

いつも美味しい塩ラーメンを食べてる「りょう花」に
期間限定で生姜ラーメンが登場しました。


IMG_0224.jpg

生姜ラーメン+餃子


ベースは塩ラーメンだと思いますが、生姜エキスがたっぷり入った
スープは生姜好きの私には最高のスープです。

春キャベツとトロトロ豆腐と生姜スープはいい組み合わせですね!



私は生姜が大好きなんです(^^♪

うどんの薬味としても大切な役目をはたしているし
生姜で味付けした魚の煮つけとかも大好きです。

実家へ帰ったときなんか生姜の漬物をつくったりしてるんですが
大好きで、お酒のあてやご飯のおかずに最高です。

お寿司屋さんへ行った時もガリを食べるのも楽しみにします。


高知は生姜の生産量が日本一みたいですから
美味しい生姜を食べて元気になりましょう!


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

