スポンサーサイト


スマトラ

ハウスブレンド・グアテマラと続いてるスタバの次のコーヒーは
スマトラです。


DSC2013_4202.jpg

ほんとはケニアを買おうと思ってスタバに行ったんですが
現在はケニアが品切れになっていて入手できないということ
だったので、スマトラに変更しました。

いつものようにコーヒープレス用に挽いてもらいました。

スマトラは元々好きなコーヒーのひとつだったんですが
コーヒープレス用に挽いてもらって自分で入れるのは
はじめてだったのでじっくり香り、味を楽しみました。

スタバのHPでは「大地を思わせる味わい」とありますが
どっしり力強い、香り・味わいを感じさせてくれる
コーヒーですね。



久しぶりにスタバに行ったので、フードコーナーを見ると
美味しそうなフードが展示されていました。

スマトラをイメージしながら選ぶとキャラメルマキアートを
選択しました。


DSC2013_4208.jpg

DSC2013_4204.jpg

キャラメルマキアートというとドリンクでみたことのある
名前ですが、フードメニューにもありました。

キャラメルとエスプレッソコーヒーで仕上げたケーキということで
甘さとほろ苦さがうまくマッチングしてる美味しいケーキですね。

スタバHPに相性のいいコーヒーとして、スマトラが出てましたが
スマトラとバッチリあいますね(^^♪


DSC2013_4209.jpg

お店の方が、スマトラのコーヒーとは別にイタリアンローストを入れてくれていました。

こちらも楽しんでみたいと思います。







スポンサーサイト

theme : コーヒー
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

