

胚芽とはちみつのパン

小麦胚芽の香ばしさとはちみつの優しい甘さが味わえる
胚芽とはちみつのパンを焼きました。

朝起きてちょうど焼きあがったホームベーカリーに近づくと
小麦胚芽の香ばしい香りが漂ってきます。


DSC2013_4190.jpg

ホームベーカリーの蓋をあけるといい色にパンが焼けてます。


DSC2013_4192.jpg


パッと見だと普通の食パンと違いがわからないんですが
切ってみると少しだけ小麦胚芽の色に染まっています。


DSC2013_4194.jpg

このパンをカリッとトーストにして食べるとほんとうに美味しいんです。

いっしょに入れるはちみつは小麦胚芽に負けない個性のあるはちみつとして
レシピ本で紹介されてた「マヌカのはちみつ」を入れました。

DSC2013_4081.jpg

マヌカとはニュージーランド特有の植物だそうで
薬用効果も伝えられているようです。

食べてみると普通に美味しいはちみつでした。

個性は強いですね、小麦胚芽の香ばしい香りに負けない強さがあります。

小麦胚芽と組み合わせるにはピッタリのはちみつだと思います。

美味しいパンが焼けました(^^)v


この「胚芽とはちみつのパン」のレシピは、ブランジュリタケウチ「どこにもないホームベーカリーレシピ」に載っています。

DSC2013_4059.jpg








theme : パン
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

