スポンサーサイト


はるゆたかブレンドを使ってみて

今朝、新しい小麦粉(強力粉)「はるゆたかブレンド」でパンを焼いてみました。

レシピ本を出されている方、ご自分のホームベーカリーで
パンを焼かれている方などで評判の高かった「はるゆたかブレンド」の
小麦粉(強力粉)で焼いたパンは今までと何が違ってくるんだろうと
楽しみにしていました。

パンの焼き上がり時間の10分前に目覚ましをセットして寝ました。

朝起きてホームベーカリーに近づくとパンが焼ける時の美味しい香りが
漂ってきます。

日清の小麦粉もいい香りはしていましたが、「はるゆたかブレンド」の
香りもいいですね。食べる前から美味しさが伝わってきます(^^♪

パンが焼きあがったのでホームベーカリーを開けてみると
ふっくらと美味しそうなパンが焼けています。

■はるゆたかブレンドの焼き上がり
DSC2013_4158.jpg

レシピが違うので単純比較は出来ませんが、前に日清パン専用小麦粉で
焼いた時のふくらみはこれくらいでした。

■日清パン専用小麦粉・ブリオッシュの焼き上がり
DSC2013_4060.jpg

■日清パン専用小麦粉・レーズンパンの焼き上がり
DSC2013_4066.jpg

■日清パン専用小麦粉・小麦胚芽&はちみつパンの焼き上がり
DSC2013_4088.jpg

普通の食パンを焼いた時もこれくらいでしたから、
「はるゆたかブレンド」はふっくら大きくふくらんでいます。



DSC2013_4161.jpg

朝のバタバタした時に時間が無くて、まだ柔らかい状態で切ったので
うまく切り取れませんでしたが、柔らかな触感を想像できます。



DSC2013_4162.jpg

焼きたてパンはトーストせずにそのまま頂きます。

美味しい!
しっとりモチモチ感の感じられる美味しい焼きたてパンです。

小麦粉(強力粉)が変わるとこんなにも違うのか?って思うぐらいの
美味しいパンが焼きあがりました。

パンを焼くみなさんが「はるゆたかブレンド」を支持される気持ちが
よくわかります。

まだまだ使ったことのない小麦粉(強力粉)もありますので
機会があれば試してみたいと思います。

今回は、以前から試してみたかったレシピで焼いてみましたが
今度はいつものハードトーストを焼いてみたいと思います。

焼いてみたいパンはいっぱいあるんですが、少しずつレパートリーを
増やしていきたいと思います。

ますます私が、パン好きになっていくような気がします(^^♪














Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED
スポンサーサイト

theme : パン
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

