スポンサーサイト


久しぶりのハーベスト


DSC2013_3947.jpg

あれっ? もうパン焼き飽きたの? って思われたかもしれませんが、
日清の小麦粉(強力粉)を買ってパンを焼いてて、2kgあったので
調子に乗って毎日パンをガンガン焼いてたら小麦粉(強力粉)が
なくなってしまいました。

食パン1斤焼くのに約250g使うので、8回分あったんですが
納得いくパンが焼けなかったのでガンガン焼いてたら
あっという間になくなってしまいました。

日清の小麦粉(強力粉)でスタートしたので、次は小麦粉(強力粉)を
変えてみようと思ってて、スーパーのパン・製菓コーナーに行ったら
日清のカメリアの少量タイプしかなかったので通販で取り寄せることに
しました。

で、小麦粉(強力粉)が来るまでのつなぎとして、久しぶりに美味しいパンを
味わってみようと思って、ハーベストのフランス食パンを買いました。

いつも自分の焼いたパンばかり食べていたので、新鮮です。

うーん、やっぱりハーベストのパンは美味しい(^^)

こんなパンを焼きたいなとあらためて思いました。

たまには美味しいパンを食べて、やる気を出すのもいいですね(^^♪



私は、先日食べたバゲットタイプのパンをフランスパンというと
思ってたんですが、食パンタイプのフランスパンもあるんですね。

ということはフランスパンとは形からいうのではなく
材料で定義されているのかな?

皮はパリッとしてて中身はふんわりやわらかい
トーストせずにたべるのも美味しいですね。



■はるゆたかブレンド2.5kg
DSC2013_4156.jpg



レシピ本でも紹介されていたし、パンを焼いてる人の多くが支持されていた
「はるゆたかブレンド」が届きました。

パンの味は小麦粉で決まるとも言われるので、「はるゆたかブレンド」の
小麦粉(強力粉)で焼いたパンはどんな味に仕上がるんだろう?

明日の朝が楽しみです(^^♪











Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED
スポンサーサイト

theme : パン
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

