スポンサーサイト


焼きたてスコーン

Panasonic SD-BMS105の特徴のひとつとして
気になっていたのがクイックブレッドが焼けるという機能です。

焼きたてスコーンは高松のumieで美味しいスコーンを食べてますが
はたしてどんなスコーンが焼けるのか?気になっていたので
一度焼いてみようと思ってチャレンジしてみました。

レシピ通りに食材を計量し、メニュー23クイックブレッドを選択し
あとはホームベーカリーにお任せして54分待ちます。

食パンは4時間待たないといけないんですが、クイックブレッドは
その名の通りセットして54分で焼きあがります。

焼き上がり時間には美味しそうなバターの香りが漂ってきました。


DSC2013_4086.jpg

パンケースから取り出すと立派なスコーンが焼けていました。

表面サクサク、中身しっとりホクホクの美味しいスコーンが焼けました。

写真ではこの美味しさが伝わらないのが残念ですが、
ムチャクチャ美味しいスコーンが焼きあがりました。

ホームベーカリーで焼いてるから、サイズは大きいですが
型抜きしてオーブンで焼いたらお店で出せるぐらいの美味しさです(^^♪

※作った本人のひいき目コメントですけど・・・。










Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED
スポンサーサイト

theme : パン
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

