スポンサーサイト


ご褒美のお寿司

高知龍馬マラソンを頑張った自分へのご褒美として
いつもの馴染みのお寿司屋さんへ行ってきました。

カウンターに座って大将に高知龍馬マラソンを完走してきたことを
伝えたら大将もおめでとうと喜んでくれました(^^)

高知龍馬マラソンはみなさん興味があったみたいで
あちこちで話題になっていますね。

私も制限時間ギリギリだったけど完走したことを言うと
みなさんにヒーロー扱いされます(^^♪





IMG_0173.jpg

このお店では、私はまず大将にお造りの盛り合わせをお願いします。
すると大将が今日のお勧めの魚をお造りとして出してくれます。

で、お造りとして魚を楽しんだ後に気に入った魚を握ってもらうんです。


■イカ
IMG_0175.jpg


■ネイリ
IMG_0176.jpg

このお店ではいつも美味しいネイリが味わえます。
今日のネイリも絶品(^^)


■タコ
IMG_0177.jpg

プリプリっとしたタコも美味しかった(^^)


■タイ
IMG_0178.jpg

この日のタイは脂がのってていつものタイとは違った美味しさが
楽しめました。


■中トロ
IMG_0179.jpg

この日の中トロはほんとうに絶品でした(^^)


■すり身の天ぷら
IMG_0180.jpg

このお店の名物メニューすり身の天ぷらはほんとうに美味しいです(^^)


■アナゴ
IMG_0181.jpg


■カキ鍋
IMG_0174.jpg

この冬、このお寿司屋さんでカキ鍋を食べれてなかったんですが
大将に「もうカキ鍋は終わったでねえ?」と聞いたら
「うちは地ガキ使ってるからまだやりゆうよ」というので
牡蠣の土手鍋を注文したら白みそ仕立ての土手鍋が出てきました。

食べたい気持ちが強すぎて写真を撮るのを忘れていたので
器にとった牡蠣をご紹介
牡蠣の身は小ぶりですがダシに演出された地ガキは美味しく仕上がっています(^^)

大将のダシの味付けはほんとうに絶品です。

お連れさんも「美味しいー(^^)この味出したいー!」と絶賛



■ネギトロ
IMG_0182.jpg

最後の〆はネギトロ巻き、この日のトロはほんとうに絶品でした(^^)

いっしょに行ったお連れさんは普段スシロー派なんですが
「こんなに美味しいネギトロ巻きはスシローでは食べれん」
と感動してくれていました。


高知龍馬マラソンを頑張ったご褒美のお寿司の美味しさは格別でした(^^♪

大将ご馳走さまでした!





スポンサーサイト

theme : 日本料理・寿し・割烹料理
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

