スポンサーサイト


讃岐うどんレポ38

今日は香川県三豊市に出かける予定があったので
三豊市のうどん巡りをしました。


■道久製麺所
DSCN0288.jpg

三豊市詫間町へ来てここへ寄らないわけにはいきません。
お店の前には行列が出来ています。


DSCN0228.jpg

完全な製麺所なので扉を開けると製麺所の作業場が広がっています。


DSCN0287.jpg

おばちゃんに「冷たいの1玉」と言って丼を差し出すと
出来たばかりの麺を入れてくれます。

1玉75円を支払ってお店の外へ出て持ってきた大根おろし、ネギ、
しょうがを乗せてダシ醤油をかけたら出来上がり。

道久製麺所の特徴は強烈な剛麺
私はしょうゆうどんとして食べるのが好きです。



■三好うどん
DSCN0289.jpg

芸大出身の若いご夫婦が開業されているうどん店です。
お店の外観もお洒落ですよね。


DSCN0290.jpg

ぶっかけ小+ちくわ天
三好うどんの麺は道久製麺所に匹敵するぐらいの剛麺です。


DSCN0291.jpg

芸大出身だけあって、うどんの器もオリジナルでお洒落ですよね。



■渡辺
DSCN0294.jpg

大きな天ぷらで有名な渡辺が10:30開店だったので初訪問


DSCN0296.jpg

大きな木の葉型天ぷらはお見事としかいいようがないですね。
私はダシに天ぷらをひたして食べるといい味してるなと思いました。



■橙家
DSCN0297.jpg


DSCN0298.jpg

肉汁つけうどん

麺をつける肉汁が抜群の美味しさです(^^♪


DSCN0299.jpg


この後予定があるので、今日は三豊市で4軒のうどんを楽しみました。










Nikon COOLPIX P300
スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

