スポンサーサイト


丸亀ハーフマラソン完走(^^)v

IMG_0159.jpg


前日に熱が38度あり、出場が危ぶまれていた
丸亀ハーフマラソンですが、今朝起きて体温を測ったら
37.3度に下がっていたので大丈夫と判断して出場してきました。

今回の丸亀ハーフマラソンは、2月24日(日)の高知龍馬マラソンの
練習と位置付けていたので、体調不良ということもあり
LSD(Long Slow Distance)として走りました。

心拍計を付けて走ったんですが、心拍数がずっと145以下だったので
普段ジョギングしているのと同じぐらいのペースで走ったことになります。

体に負担のかからないペースでのマラソンだったので
気持ちよく走れました。さすがに最後のほうは筋肉がばててきて
ペースが落ちましたが、給水以外は歩かずに完走しました。

今日は微熱があるので水分補給はしっかりしようと思ってたので
エイドステーションで提供されるスポーツドリンクを
ちゃんと補給しました。

いつもは寒さに震えながらの丸亀ハーフマラソンですが
今日は天気も良くポカポカ陽気の天候だったので
体調不良の私にはありがたかったです。

今回は完走しただけの丸亀ハーフマラソンですが
次回は記録を狙って走れるぐらいコンディションを整えて
チャレンジしたいと思います。




スポンサーサイト

theme : マラソン
genre : スポーツ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

