

テーピングの教科書

丸亀ハーフマラソン、高知龍馬マラソンに向けて
筋トレを続けながら走り込みをスタートしますが
今回は左ひざに不安を持ったまま走ることになるので
ウエアとしてCW-X GENERATORを着用して走りますが
ヒザの状態によってはちゃんとしたテーピングを
して走ろうと思ってテーピングの教科書を買いました。


テーピングの教科書―すぐに巻ける!正しく巻ける! (実用BEST BOOKS)テーピングの教科書―すぐに巻ける!正しく巻ける! (実用BEST BOOKS)
(2011/02)
石山 修盟

商品詳細を見る


著者の石山さんはオリンピック陸上競技のトレーナーや
ラグビーチームのサポーターとして活躍されている方で
部位、症状別の巻き方を写真付きで説明してくれています。

テープの種類がこんなにあったのかとか、専用道具とか
紹介してくれているので、しっかり読んで勉強したいと思います。



theme : マラソン
genre : スポーツ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

