スポンサーサイト


2013始動

いよいよ2013年のシーズンがスタートしました。

まずは2月3日(日)の丸亀ハーフマラソン(21km)を皮切りに
2月24日(日)の高知龍馬マラソン(42km)を目指して
走り込みをスタートしますが、まずはヒザ周りの
筋力を強化するためにコナミスポーツで筋トレから開始します。

トップワン四国内にあるコナミスポーツクラブはりまや橋に
昨年6月に入会したものの毎月の会費だけ払いながら行ってなかったので
久しぶりになりました。

考えてみたら、大阪から高知に戻ってきた1994年に
会社や自宅から通いやすいスポーツクラブということで入会しました。
その頃はトライアスロン全盛期で週6日通っていて
スポーツクラブに通うことは毎日の日課になっていました。

トップワン四国のビルが出来てから一年ぐらいだったと思いますが
その頃は「ジャパンアスレチッククラブ」という名称だったと思います。

数年後、エグザスに変わり、最近はコナミスポーツクラブと名称が
変わっています。

今でも地下の駐車場には「JA」のマークがペイントされています。

入会するとロンドンオリンピック体操個人総合金メダリスト
「内村 航平」選手のクリアファイルがもらえました。


kohei_uchimura.jpg


約20年前から通ってるので、通いなれた施設なんですが
久しぶりに行くと勝手が違っていました。

スタッフも知ってる人はいないし、通ってた頃に着てた会員さんも
見かけないし、顔なじみのスタッフや会員さんがいると合間に喋りながら
気分転換しながら出来るんですが、黙々とトレーニングしてました。

まだ鍛えるというよりは体ならしレベルのトレーニングですが
走り込み+筋トレでベースを作っていきたいと思います。

さぁこれから2013年のスタートです。

各種大会をいいコンディションで迎えられるように
しっかりトレーニングしていきたいと思います。




スポンサーサイト

theme : マラソン
genre : スポーツ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

