スポンサーサイト


もつ鍋 正なか

急に冷えてきて寒い毎日が続いていますが
寒い日には鍋が食べたくなりますね。

トライアスリート仲間との久しぶりの再会は
もつ鍋正なかへ行ってきました。


■もつ鍋(みそ味)
IMG_0096.jpg

今回はみそ味にしてみました。
久しぶりにもつ鍋を楽しみましたが、プリップリのもつが美味しい!

冬の寒い日はもつ鍋のもんですね。

今回は予約する時に「週末はコースでお願いしています」と
お店の人に言われたので、お店の人お勧めの2500円コースにして
追加注文するパターンにしていました。


■豆腐サラダ
IMG_0097.jpg

■チキンねぎだれ
IMG_0098.jpg


もつ鍋のほかに、カルパッチョ、豆腐サラダ、チキンねぎだれ、
〆の麺orご飯とついてたんですが、結構ボリュームがあって
しかも、我々の部屋を担当してくれてた店員さんが「研修生」の
な名札をついけている人で、もつ鍋をはじめたばかりなのに
「〆は麺とご飯が選べるんですが、どちらにしますか?」と聞いてきたので
「まだ始めたとこなのであとでかまん?」と待ってもらいました。

しばらくすると「こちら博多豚ねぎしゃぶです」と持ってきたけど
「うちは頼んでないで」と返すと「確認してきます」と一旦引き上げたけど
「コースの料理です」というので食べてたら、別の男の人が
「すみません、このお肉間違えていますので引き揚げます」というので
食べかけを渡したら「もう食べられているようですのでそのまま
お召し上がりください」とご馳走になりました。


■博多豚ねぎしゃぶ
IMG_0099.jpg


あとで女性店員さんが「この豚ねぎしゃぶは間違えていますので
引き上げるか、別料金で追加させて頂きます」というので
「はじめ持ってきた時に間違いじゃないか確認してもらって
コースに入ってるというので食べてたし、男性の店員さんが
引き上げに来たけどすでに食べてたから、そのままお召し上がりくださいと
言うてたよ」と言ったら追加料金なしでご馳走になれました。

もつ鍋以外に単品を注文しようと思ってたけど、たっぷりのお肉を
ご馳走になったので、料理としては2500円でがっつり食べることが出来ました。

結果的にラッキーなもつ鍋をごちそうになりました(^^)v



今回は男二人のもつ鍋飲み会だったんですが、通された部屋がカップル席に
通されて男二人が横に並んで変な感じでしたが、久しぶりの再会を気兼ねなしに
楽しめました。

IMG_0095.jpg










iPhone5
スポンサーサイト

theme : おいしい☆
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

