

点心菜館 豫園

久しぶりに松山の美味しい飲茶のお店「豫園」に行ってきました。



DSC2012_3838.jpg


DSC2012_3837.jpg



前回は単品で注文したんですが、今回は食べたいものが大体入ってる
「お得なセットメニュー」を注文してみました。



■えび蒸し餃子
DSC2012_3823.jpg

プリップリのえびと包んでる皮が抜群のマッチングで美味しいい!
1品目から美味しい感動です。


■ワンタン
DSC2012_3824.jpg

具&スープがお互いをお互いが充実させて美味しい!
(今回初)


■蒸し餃子
DSC2012_3825.jpg

具の青梗菜が美味しいスープに味付けされて抜群の美味しさ!
これも感動の美味しさ(^^)
(今回初)


■生煎饅頭
DSC2012_3826.jpg

少し厚めの生地で小龍包のような具をくるんで揚げ焼きしたような点心
噛むと旨味ダシがジュワッと広がってくる
(今回初)


■春巻き
DSC2012_3827.jpg

サクサクの皮の中に美味しい具材がしっかり詰まってて
普段食べてる春巻きとは桁違いに美味しい


■焼売
DSC2012_3828.jpg

焼売の美味しさも噛んだ瞬間に笑顔になれます。
具が美味しい焼売とはこういうことかーって思います。

■小龍包
DSC2012_3829.jpg

飲茶の王様小龍包
カプッと噛むと中の旨味ダシがジュワッと出てきて美味しいー!
を叫びたくなります。

ここの小龍包は感動ものの美味しさです(^^♪


■焼き餃子
DSC2012_3830.jpg

いつもはラーメン店や王将の餃子を食べていますが
ここの焼き餃子は肉汁がたっぷり詰まってて
噛むと小龍包並みの肉汁が出てきます。

この餃子を食べる時はタレとかラー油とかいりません。
肉汁だけで美味しい餃子って初めて食べた。
(今回初)



■豚まん
DSC2012_3831.jpg

コースには入ってなかったので追加注文しました。
(今回初)


DSC2012_3832.jpg

最近コンビニでも美味しい豚まんを食べれるようになりましたが
豚肉を中心とした具材は贅沢豚まんって感じですね。


■ゴマ団子
DSC2012_3833.jpg


DSC2012_3834.jpg

今までゴマ団子を美味しいと思って食べたことはないんですが
ここのゴマ団子は中に練りゴマがたっぷり入っててしかも熱々。
ハフハフいいながら食べました。美味しい。


■杏仁豆腐
DSC2012_3835.jpg

仕上げにデザートとして杏仁豆腐を追加注文



ここの点心は3個ずつ出てくるので、今回は仲良く3人で分け合いました。

2年前に行った時は、女の子の店員さんがカウンターの中にたくさんいて
みんな中国語で指示をだしあったりして、中国のお店に来たような賑わいが
あったんですが、今回は静かに落ち着いた雰囲気に変わっていました。

点心の美味しさは前回といっしょで抜群の美味しさを味あわせてくれました。

はるばる松山まで食べに行ったかいがあります。

ご馳走さまでした(^^♪










Nikon D700 + Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

