

手打ちそば時屋(紅葉編)

愛媛県との県境近くにある「手打ちそば時屋」に出かけました。

この季節は紅葉に囲まれた素敵な風景を見ながら
美味しいお蕎麦を楽しむことが出来ます。



DSC2012_3768.jpg


DSC2012_3770.jpg

屋外のオープン席は目の前に紅葉を見ながらのお食事になります。
オープン席がいっぱいだったので、我々は屋内のテーブル席になりましたが
外は晴れてたものの風が冷たかったので落ち着いてゆっくりするなら
屋内席でよかったかもしれません。



DSC2012_3772.jpg

お蕎麦屋さんの周りは紅葉の木々に囲まれて素敵な雰囲気でした。



■そばがき
DSC2012_3774.jpg

最近お蕎麦屋さんでゆっくり食事する時はよく注文します。
この後登場するお蕎麦の美味しさを想像させてくれます。


■ゴマ豆腐
DSC2012_3775.jpg



■そば味噌
DSC2012_3776.jpg

これも最近お気に入りで注文するお蕎麦屋さんの定番料理になりました。
ビール、お酒がほしくなりますが、車で行ってるので我慢我慢(^^♪


■天ぷら
DSC2012_3777.jpg

山菜、穀物、木の実の天ぷらは山に来たという気分になります。
美味しいですね(^^)


■もりそば
DSC2012_3779.jpg

お待ちかねのもりそばの登場です。
テーブル上のお店の人からのメッセージには
「間髪入れずお召し上がりください」と書いてあります。
十割蕎麦を美味しく食べるには一番コンディションのいい状態で
食べてほしいとのお店の人からのメッセージでしょうか。

私が今まで食べた中ではここのお蕎麦が一番美味しいと感じます。

お蕎麦も美味しいんですが、周りの景色を楽しみながら食べるから
一段と美味しくなるんでしょうね(^^♪

今回も大満足の美味しいお蕎麦を頂きました。

ご馳走さまでした!





DSC2012_3781.jpg

お蕎麦を楽しんだ後は瓶ヶ森林道へ車を走らせました。
美しい紅葉が目に飛び込んできます。

写真に撮るとそんなに感じないのですが、実際にこの場所で紅葉を
自分の目で見ると紅葉の景色に圧倒されます。

カメラ店に行った時にお世話になっている店長さんと話したんですが
自分の目で見た美しさを写真で表現するのにみなさん苦労されている
ようです。



DSC2012_3782.jpg










Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

Secre

■セレンさん

明後日に行くんですかー?いいなぁ(^^)

こないだ行ったとこなんですが、また行きたくなってます。

緑いっぱいの景色で食べるお蕎麦も美味しいですが
紅葉の季節の時屋のお蕎麦は最高!ですね。

そば味噌でちびちびですかぁー
羨ましいぃー(^^)

レポを楽しみにしています\(^o^)/

明後日行く予定です!!

おっほほぉ~ 美しい v-10

景色も、お蕎麦も 美しい v-237


そば味噌を ちびちび・・・日本酒で くくぅ~っと いきたいねぇ~v-34
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

