

第66回秋季いけばな県展

10月28日(日)にかるぽーとで開催されてた「いけばな県展」に
誘ってもらって行ってきました。

今まで、いけばなはホテルや料亭に飾ってるのをキレイだなー
と思って見たことはありますが、自分がいけばなに関わったことがないので
私が行って大丈夫なんかな?と思いながら行ってきました。

来場されてるかたは、いけばなをやってそうな人ばかりで
一眼レフカメラを持った私は少し浮いてたかもしれません(^^♪

どういった作品が優れているかわからないので
素人目線でいい感じだなーと思った作品を撮ってみました。



DSC2012_3731.jpg


DSC2012_3732.jpg


DSC2012_3733.jpg


DSC2012_3738.jpg


DSC2012_3739.jpg


DSC2012_3743.jpg


DSC2012_3747.jpg


DSC2012_3750.jpg


DSC2012_3753.jpg


DSC2012_3754.jpg


DSC2012_3755.jpg


DSC2012_3757.jpg


DSC2012_3758.jpg


DSC2012_3764.jpg


DSC2012_3766.jpg



素人の私がはじめて、いけばなの展覧会へ足を運んだんですが
和の美しさに魅了されました。

はじめは何でもかんでも撮ってたんですが、撮っていると
自分の好みの作品の趣向が出てきました。

花だけじゃなく、花器の形や模様もすべてが一体化して
作品となってるように感じました。

いろんな作品があって、これがいけばな?と思うような作品も
いくつかありましたが「いけばなとはこういったもの!」と
決めつけないようにして、いろんな発想を出してもらうのも
いいかもしれませんね。









Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED

theme : 花・植物
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

