スポンサーサイト


高知マスターズ2012

今日は高知マスターズ水泳大会がくろしおアリーナで開催されて
仲間の応援に行ってました。


DCIM3087.jpg

DCIM3082.jpg


ホントなら私も出場する予定だったんですが、申し込みをする
7月後半から腰を痛めていてスイミングを休んでいたのと
仕事が忙しくなって申し込みに意識がなくて
気付いた時には締め切りを過ぎていました(>_<)

泣く泣く今年のエントリーは見送りとなりました。

人の泳いでいるのを見てると自分も泳ぎたくなってきますね。

私が出るとしたら。25mバタフライと50m自由形だと思いますが
種目によっては200mバタフライとかもあります。
「エントリーすること自体がスゴイ!」とビックリします。

女性の年配の方が2人泳がれていましたが、一人の方は
泳ぎ込んでる感じでゆっくりペースでキレイなバタフライを
気持ちよさそうに泳いでいました。

もう一人の方は最初の25mでさえなんとかたどりついてる感じで
200mは難しいのでは?と思いましたがご自分のペースでしっかり
泳いでいかれていました。175mを折り返してあと25mだと
思って見ていたら、中間付近で立ち止まってしまい、完泳することは
出来ませんでした。記録としては残りませんでしたが、もう一度
そこから泳ぎ始めてゴールまでたどり着いた時は会場のみなさんから
大きな歓声・拍手で迎えられました。

私なんかエントリーすることすら出来ないのに、あまり泳ぎが
得意でない年配の女性が200mバタフライを泳いだことに感動しました。

初めから諦めていたら何もできないけど、やろうと決めてチャレンジする姿に
感動しました。

マスターズスイミングは決して速い人だけの競技ではない、
自分との戦いにチャレンジする勇気というのを教えられました。

最高齢では確か71歳のおじいさんも出場されていて元気に泳がれている
姿を拝見しました。

私も生涯スポーツマンでいたいと思っているので、この方たちのように
元気にスポーツを楽しんでいきたいと思います。

応援に行っていいものを見せて頂きました。










docomo VIERA Phone P-03D
スポンサーサイト

theme : 水泳
genre : スポーツ

comment

Secre

■おさむしさん

そうやねー。正月にダウンしたこともあって
2月の丸亀ハーフマラソンをキャンセルして
7月のいごっそうアクアスロンは急に仕事が
入ってキャンセルして9月の四国のてっぺん
酸欠マラソンは駐車場がいっぱいで参加出来ずと
なかなか思うようにいかんかったけど
今後のエントリーしてるマラソンを頑張っていきます。

今シーズン,これまで大会出場のままならないことも多かったですが,今後高知龍馬マラソン等に向けて,励んでいきましょう。来年の大会の日が合えば,私も県マスターズ水泳に出場したいですね。
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

