スポンサーサイト


iPhone5予約

iPhone5が発表になり9月14日(金)16:00より予約が
開始されたので行ってきました。

会社が終わってからソフトバンクショップに行くと
駐車場がいっぱいで駐車場の空き待ちになってました。

先に来ていた人が手続きを終えて出てきたので
駐車場に車を止めて店内に入ると多くの人が
順番待ちしていました。

順番待ちカードを渡されて店内で順番待ちしました。
渡された番号は19番で現在8番の人を呼んでます。

1時間弱待って手続きをおこないました。

販売は9月21日からになっていますが、私の予約した機種の
入荷するのがいつになるかわからないので電話連絡待ちということです。



昨年12月にdocomoでLumix Phone P-02Dのスマホに
機種変更してたんですが、電池の減りが異常に早くて
最近では朝フル充電でスマホをポケットに入れて
会社へ行くんですが、夕方17時ごろになると電池切れの
状態になってしまいます。

ドコモショップのアドバイスを聞いていろいろ節電対策をしてもです。

これでは使い物になりません。

昼間は友達とかも仕事をしているので、実際に電話がかかってきたり
メールがきたりするのは17時以降になります。

では昼間は電源をOFFにしておけば・・・となりますが
昼間に電話がかかってきても電源OFFでは電話を受けることが出来ず
携帯電話を持ってる意味がなくなってしまいます。

なので購入してから9か月という短い期間でしたが
買い替えることにしました。

で、iPhone5が発表されたのでiPhone5を購入することにしました。

現在のdocomo Lumix Phone P-02DをMNPで機種変更しようかなと
思いましたがソフトバンクは山間部に弱いと言われていて
HPでエリアチェックしてみると私の実家はエリア対象外に
なっています。

ということは正月とかで一週間ぐらい帰省していると
一週間音信不通になってしまいます。

とくに正月は新年のお祝い電話&メールのやり取りがあるので
実家に帰ってる間は電話連絡もメール送受信もすることが
出来なくなります。

ということもあって、電話&メール用としてdocomoを継続することを
選択しました。

じゃあauにすれば?となりますが、auのiPhoneだと使えないアプリがあって
ソフトバンクを選択しました。

Android携帯と比べてiPhoneのほうが電池持ちがいいと言われていますが
インターネットやカメラ撮影やアプリをたくさん使うと電池を消耗しますから
電話とスマホは別にしたほうがいいと考えています。

docomo Lumix Phone P-02Dでは使わなくてもバックグランドで大量の
パケット通信が行われているのでパケホーダイフラットを外すことは
出来ません。

スマホではなく電話&メールのみの以前の携帯に戻すことにしました。

■docomo VIERA Phone P-03D
DSCN0237.jpg

この携帯の連続待受時間を見ると580時間になっています。
ということはフル充電をすると24日ぐらい電池が持つということになります。
カタログ上の数値なので単純計算は出来ないかもしれませんが
今と比べると24倍ぐらい電池の持ちがいいようです。

久しぶりにi-mode携帯を使ってみると違和感がありますが
iPhone5が来るまでの我慢です。

私は携帯で長時間通話することはなく、どちらかといえばメール端末として
利用することが多いので電話&メールだけだと月額2,000円~3,000円ぐらいの
料金で済むのでdocomoのスマホで電話&メール&スマホとして使うのと
ほぼ同額の料金で利用することが出来ます。

今後使っていくうちに、どういう使い方がいいか考えていきますが

docomo携帯電話 + iPhone5

これが私が出した結論です。

さぁ iPhone5 が来るのが待ち遠しいです。
楽しみに待ちたいと思います。





スポンサーサイト

theme : iPhone5
genre : 携帯電話・PHS

comment

Secre

■mionさん

ご無沙汰しています。

会社のモバイル端末選択でandroidスマホ、androidタブレット、
iPhone4S、iPadを使い比べていますが、iPhone4S、iPadが優れていますね。

iPhone5がiPhone4Sと比べてどれくらい変わるか楽しみです。

利用料金は月額1480円割引、通信エリアはドコモと同等のエリアをカバー
してるのでauが優れているんですが、通信方式の違いが影響しているのか
私が利用する予定の特殊なアプリが動作しないことがわかって最終的に
ソフトバンクにしました。

現時点でauはiPadを取扱いしてなくて今後iPadも持つことになった場合
iPhoneはau、iPadはソフトバンクみたいな変な構成になってしまうのもあって
ソフトバンクにしました。

現時点では通信エリアとかテザリング機能とかで後れをとってる
ソフトバンクですが、孫社長のことですからきっと巻き返して
くれるのではないかと期待しています。

お久し振りです

私も予約しましたー!楽しみですね。
iphoneユーザーは皆絶賛するので、どれほど使い勝手がいいのかわくわくです^^
auとソフトバンクで使えるアプリが違うんですね。
知らなかったです・・・
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

