スポンサーサイト


酸欠マラソン参加できず


今日、2012年9月9日(日)いの町本川で開催される
「四国のてっぺん酸欠マラソン」のハーフマラソンに
エントリーしてたので早朝5時起きで会場へ向かいました。

友人にハーフマラソン走ってくるというと
「このくそ暑い中にマラソン?倒れないように!」と
言われます。

確かに朝晩の暑さは和らいできたものの日中は30度を超える気温だから
そう思うのも普通だと思います。

しかし、四国のてっぺん酸欠マラソンの開催されるいの町本川の
マラソンコースは標高1500mぐらいの高地で自宅を出発する時は
短パンTシャツでも暑いぐらいの気候なんですが、マラソンコースに
到着すると、ウインドブレーカーなしではいられないぐらいの
寒い気温でマラソンを走るのにはちょうどいい気候なのです。

参加受付が8時から9時30分になっていたので8時頃会場に到着するように
早朝6時頃に自宅を出発しました。

途中が思ってたより道が狭くて車幅ギリギリの曲がりくねった道路の
区間があったりして思ってたより時間がかかり8時30分頃に会場駐車場に
到着しましたが、駐車場整理をしている係員のおじさんが
「駐車場はもういっぱいです」と言われました。
もう一つの駐車場もいっぱいだったので車を置くところが
ありませんでした。

到着した頃は雨が結構降ってて、ずぶ濡れになりながら
走らないといけない状況だったので、この気温の中で
雨に濡れながら走ると風邪をひくのは確実な状況だったので
駐車場がいっぱいでもう車が置けないと言われた時
あっさりあきらめて帰ることにしました。

何年か前に参加した時はそんな混みあった状況ではなかったので
信じられないです。

もっと早く会場に到着しなければいけないということですね。

今回は、この雨のコンディションで走って風邪をひくより
あきらめて帰ったほうが正解だったかもしれません。

これから秋になりマラソンシーズンが始まっていきますが
来年2月の第1回高知龍馬マラソンに向けてトレーニングしていきたいと
思います。



スポンサーサイト

theme : マラソン
genre : スポーツ

comment

Secre

■おさむしさん

こっちに返事入れるの忘れちょった(^^)

あそこまで行って参加できないのは「なんでぇー」やったね。

まぁ今年はあの寒い雨の中無理に走るよりはやめてよかったかもしれん。

これからいろいろ走ってみようと思います。

酸欠マラソン残念でしたが、これからの大会に向けて、がんばってください。
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

