スポンサーサイト


久しぶり「餃子の王将」

最近は高知の外食産業に県外のチェーン店がたくさん出店してきています。
連休明けの5月17日(木)には「餃子の王将」が出店しました。

私は以前大阪に住んでいたんですけど、友達とご飯食べる時は
いつも王将へ行ってたような記憶があります。

その当時から王将も京都王将と大阪王将がいろいろもめてたみたいですが
「餃子の王将」が名乗れるのは京都王将になって、大阪王将は
「春巻きの王将」と名乗ってたような記憶があります。

今はどうなってるかわかりませんが・・・。

数年前に「大阪王将」が高知に出店し始めた時、「京都王将が来ないかな」
と願っていたら今年5月に京都王将「餃子の王将」が高知にオープン
しました。それも大阪王将のすぐ近くに!


オープン初日に行ってみましたが、すんごい行列になっていて入れませんでした。

その後、毎週木曜日の21時頃に行ってたんですが、いつも店の前に10人以上の
入店待ちのお客さんが並んでいてあきらめる毎日でした。

オープンしたての頃ならわかりますが。高知市内の郊外にある「餃子の王将」が
平日の21時ごろにいつも店の前に10人以上の行列が出来ているというのは
異常な状況ですよね。

懲りずに毎週行ってたら、先日やっと入店することが出来ました。

オープンしてから2ヶ月近く経ってやっと入れました。

特別なメニューがあるわけでもない餃子の王将になぜそんなに人が
並ぶのだろうと不思議でした。

すぐ近くには「大阪王将」もあるんですが、こちらは空いてるんですよね。

「餃子の王将」に入れなかった人の何人かは「大阪王将」に流れてたんでしょうね。


久しぶりに餃子の王将へ行けたので、昔よく食べてたメニューを
頼んでみました。


■焼き飯
DCIM3033.jpg


■餃子
DCIM3035.jpg


■回鍋肉
DCIM3034.jpg



焼き飯と餃子は昔食べてた時の味とあまり変わってない印象がありましたが
回鍋肉は味噌がちょっと濃い印象がありました。

行列も落ち着いてきたことだし、時々行っていろんなメニューを
楽しんでみたいと思います。




スポンサーサイト

theme : 中華料理
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

