スポンサーサイト


GT-2170 NEWYORK

最近、走れてないなぁと思ってたら5月27日(日)の
小豆島オリーブマラソンを走ってからまったく走っていませんでした。

梅雨に入って雨が続いたこともありますが、小豆島オリーブマラソンを
走ってシューズが壊れてしまったのです。

ハーフマラソンの後半で何かガムを踏んづけてしまったかな?という感覚があり
立ち止まって靴の裏を見てみたら、シューズ裏のゴムがはがれてめくれてしまって
いました。

レース中なので変な感覚を我慢してゴールまで走り切ったのですが
走り終わってシューズを見てみると裏がボロボロになっていました。

前にも小豆島オリーブマラソンを走ったあとに同じように
シューズがボロボロになってしまったことがありましたが
ハーフマラソン後半戦に足が上がってなくて足を擦りながら
引き上げているからかもしれませんね。

マラソンが終わってノンビリしてたんですが、
7月29日(日)に黒潮町で開催される「いごっそうアクアスロン」が
せまってるので、スポーツの大手量販店に探しに行きました。

airpegasasu+28.jpg


私がお気に入りでずっと履いてたのは
ナイキのエアペガサスというシューズなんですが
在庫がなくてメーカーに問い合わせしてもらっても無いとの回答で、
聞くと現行のシリーズが来月に新型に変わるのでそれを待つしかない
と言われましたが、大会に間に合わないので別のシューズを探しました。

以前より気になっていたアシックスのNEWYORKシューズを履いてみて
履いた感じがすごくよかったので、取り寄せしてもらって受け取りました。


■GT-2170 NEWYORK
DSC2012_3180.jpg

このシューズはアシックスのベストセラーシリーズのシューズだそうで
衝撃吸収性、安定性、オーバープロネーションを防ぐ機能に優れている
と書いてありました。

私の履いた印象からすると、クッション性に優れているというのと
かかとのホールドがしっかりしている印象がありました。

今日、梅雨の晴れ間に軽く走ってみると軽くて安定した
いい感じで走りやすそうです。

これから秋のフルマラソンに向けて走り込みを続けていくのに
ピッタリのトレーニングシューズになると思います。









スポンサーサイト

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

