スポンサーサイト


FranzClub浜松町

東京でムチャクチャ美味しいドイツビールを楽しんできました(^^)v

梅雨に入って蒸し暑い季節になってきました。
こんな時は美味しいビールでもグイっと楽しみたいもんですね。

水上バス「ヒミコ」で東京の街を川から
見学した日の夜は大阪で勤務していた頃の後輩が
東京に転勤していて「いっしょに飲みましょう!」
と言ってくれてたので久しぶりの交流会となりました。

場所はANAパイロットさんにお勧めして頂いた
JR浜松町駅近くのFranzClubというドイツビールのお店でした。


Dscn0152.jpg


まず最初にオーダーしたのがお店のスタッフのお兄さんが
「当店一番人気のビールです」と言ってたビールです。
銘柄は忘れてしまいましたが、すっきりとした飲み口で
口の中にスーッと入っていく美味しいビールです。


DSCN0148.jpg


■ソーセージ盛り合わせ
DSCN0149.jpg

ドイツといえばビールとともにソーセージも有名ですよね
ビールのあてには抜群です!



■アイスバイン
DSCN0150.jpg

ドイツの伝統料理ということで注文してみました。
豚のすね肉を煮込んで作るそうです。
ボリュームのある肉料理で美味しかったです。


しばらくは一番人気の美味しいビールを何杯も飲んでたんですが
ちょっと味を変えてみたくなって「もう少しコクのあるビールありますか?」
と聞いておすすめしてくれたのがこのビールでした。
相変わらず銘柄は覚えていません(^^)



DSCN0151.jpg

このビールムチャクチャ美味しいです(^^)v

美味しいからガンガン飲みました。

調子に乗って最後はドイツワインにも手を出して最後のほうは
記憶があやしいです。



とにかくこんだけ美味しいと思ってビールを楽しんだのは
はじめてでした。




美味しいドイツビール&ドイツ料理を楽しめました(^^)v

翌日にANAパイロットさんにお会いすることが出来たんですが
FranzClubでドイツビールを楽しんだことをお伝えしたら
「来月はドイツ路線に乗務するので本場で楽しんできます!」
とおっしゃっていました。

お仕事ですが、いいなぁー(^^)
スポンサーサイト

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

Secre

■Flyers#1さん

お勧めいただいたドイツビール抜群の美味しさですね。

美味しすぎてガンガンやりすぎてしまいました(^^)
次の日にお会いした時は頭がボーっとしていました。
一緒に行った後輩も美味しかったと喜んでいました。
飲んだビールは「ヴァイスビア」と「ドゥンケル」ですね。
覚えときます。

美味しいお店を紹介していただいてありがとうございました(^^)

■おさむしさん

おつかれさま。レースの模様はまた聞かせて下さい。

ここのドイツビールは本当に美味しいです。
わかりやすい場所なので東京へ行って時間に余裕がある時は
ぜひ行ってみてください。

こんばんは

ご無沙汰しております。

相当お楽しみいただいたようで私としても嬉しい限りです。ちょうどこちらの日記にもドイツビアの記事を書いたところでした。

飲まれたビールは【フランツィスカーナー】という銘柄のヴァイスビアと、褐色の方はドゥンケルですね!もともとは修道院で作られていたビールで〔何故かヨーロッパはビールのルーツが修道院というのが多いです〕ヴァイスビアしか作らないという気合いの入った醸造メーカーです。

500mlの瓶を現地で購入してきましたが、何と日本円で100円以下でした。東京の専門店の1/10のお値段ですご用命いただければいつでもお買い物してきますのでおっしゃってくださいね!

美味しいビールに反応してしまいました。羨ましいです。
報告が遅れましたが,「愛南町いやしの郷トライアスロン」無事に完走してきました。しかし,タフなコースに,完全に打ち負かされました。詳しくは,また今度!
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

