スポンサーサイト


雨のスカイツリー

間もなく(5/22)オープンする東京スカイツリーにも行ってました。

私が行った時(4/14)は、まだオープンまで1か月ぐらいあったので
今みたいにテレビでいろいろ取り上げられるほど盛り上がっていなかったんですが
せっかく東京まで来たのだからとぶらぶらしてみました。

あいにく4/14(土)は雨が降っていて青空のスカイツリーを楽しむことは
出来なかったのが残念ですが、スカイツリーの間近まで近づいて
見上げてきました。

京急品川駅から都営浅草線で押上駅まで行って駅を出て上を見上げると
東京スカイツリーが存在感を持って立っていました。

撮影ポイントとしては有名な十間橋まで歩いて行って、傘を差しながら
カメラを構えてみました。

青空は期待できないけど、せっかくだからスカイツリーの姿だけでも
撮って行こうと思いましたが、雨のせいで展望台から上のほうが
雲に隠れて見えませんでした。


DSC2012_2882.jpg


近くにいた警備員のおじさんに「雨の日は上のほうは見えないんですか?」
と聞いたら「見えないこともあるけど、雨の日でも見える時もあるよ」
と言われて、ちょっと残念。



お昼前だったので付近をぶらぶら散歩して、ガイド本に載っていた
「そば処かみむら」へ行って「タワー丼」を食べました。

■そば処かみむら
DSCN0144.jpg

■タワー丼
DSCN0145.jpg

3本のえび天がタワーのように立ち上がってる丼はお見事ですね。
お店の方から「写真撮るんだったら早めに撮ってな、1分ぐらいしか
もたないから」と言われたのでえび天が元気に立ち上がってるところを
しっかり撮ってから食べました。

話題性だけかと思いましたが、タワー丼の味もまずまずでした。


■タワー丼の美味しい召し上がり方
DSCN0147.jpg

食べ終わったあとにこんなのがあることに気づきました。




お昼を食べた後は吾妻橋を渡って隅田川の向こう側の隅田公園に
行ってみました。

ここもガイドブックではおすすめ撮影ポイントになっていたので
こちら側からスカイツリーを見てみようと思いました。

ちょうど桜が満開の時期だったので桜まつりをやってました。

晴れてれば桜を絡めた東京スカイツリーを楽しむことが出来たと
思いますが、雨だったのでちょっと残念でした。

でも十間橋では雲に隠れていた展望台の上のほうが一瞬クリアになったので
今がチャンスと撮ってみました。


DSC2012_2922.jpg


DSC2012_2932.jpg


次に東京へ行く時は展望台からの風景を撮ってみたいと思います。

ANAアメリカンエキスプレスカードのマイルがまた貯まっていて
タダで高知-東京を往復出来るようになっているので、また近いうちに
お出かけしてみたいと思います。











Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED
Nikon COOLPIX P300
スポンサーサイト

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secre

■mionさん

ガイドブックに載ってたのでタワー丼を楽しんできました。
お店の人が運んできてくれた時は「おーっ!」と思わず声が出ました。
えび天3本が立ち上がってる姿は立派でした!

雨のスカイツリーもいいかな?と思って行きましたが
雲に隠れるのは予想外でした。

しばらくは展望台に上がるのは混んでるみたいですけど
晴れた日に展望台からの景色を眺めてみたいですね(^^)

この天丼は!!よくテレビに出てるやつですね!?
すごい大きいー迫力満点^^

せっかくのスカイツリー、雨で残念でしたね。
でも撮影ポイントはばっちりみたい^^
やっぱり展望台、一度は行ってみなきゃですね!
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

