スポンサーサイト


いごっそうエントリー

2012年7月29日(日)に高知県幡多郡黒潮町で開催される
いごっそうアクアスロンにエントリーしました!

アクアスロンとはトライアスロンのバイク無しの
スイム+ランの2種目複合競技です。

海を1.5km泳いで、10km走るレースになります。



aquathlon2012.jpg


私は以前トライアスロンをやってたんですが
1998年に会社へトレーニングを兼ねて自転車通勤してた時
会社帰りに急に左折してきた車に巻き込まれて頭部、右肩を強打し
引きずられてしまい救急車で搬送される大ケガをしました。

それがひとつのきっかけとなりトライアスロンを引退しました。

それからはマラソン大会にたまに出場するぐらいの
のんびりスポーツを楽しむぐらいの生活をしていました。

昨年、このいごっそうアクアスロンへ応援に行った時
トライアスロン大会の雰囲気を思い出してきて
またやりたくなってきました。

早速、県民プールで泳いでみたところ、泳げなくなっていることに
ビックリして、スイミングスクールに復活し、基本からやり直して
やっと最近まともに泳げるようになってきたところです。

で、今年は自分が出場してみようとエントリーしました。

出場するにはウエットスーツもいるなと思ってたら
大阪にいたころよく通ってたトライアスロンショップが
通販でウエットスーツのオーダーを受け付けていたので
店長さんに連絡を取り、自分で採寸してオーダーしました。

先日、オーダーしたウエットスーツが届きました。


DSC_3142.jpg

アスリートカンパニー ウエットスーツ
(ロングジョンブラック)


トライアスロンをしていたころに着ていたウエットスーツも
アスリートカンパニーで作っていたので、知らないショップで
心配しながらオーダーするよりも安心できます。

まだ海開きしてないので泳ぐことは出来ませんが
着てみると体にフィットしていていい感じの出来上がりです。

7月の海開きが楽しみです(^^♪



その前に、5月27日(日)に香川県の小豆島でハーフマラソンに
エントリーしているので、まずはそこから今シーズンのアスリート生活はスタートします!
スポンサーサイト

theme : トライアスロン
genre : スポーツ

comment

Secre

■おさむしさん

ありがとう!

ウエットスーツはシンプルだけど思ってたより
カッコイイと思いました。
久しぶりにウエットスーツで海を泳いでみたいな。
試泳のつきあいよろしく!

今日スイミングスクールのコーチが
火曜日なら1コース遠泳用に自由に泳がせてくれると
言ってました。みんな協力してくれるので頑張れそうです。
ぜひいっしょに参加しましょう!
Fさんもチャレンジコースに参加しようかなと言ってました。

いごっそうアクアスロンがんばってください。ウェットスーツ,かっこいいですね!試泳にぜひ行きましょう。私は,今のところ審判等での参加を予定していますが,人数が足りていて,要請がなければ,選手としての参加も考えています。
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

