

Tokyo Airport T1

順番がグチャグチャになっていますが、ANAメンテナンスセンターで
整備されている飛行機を間近で楽しんだ後はランチ後に羽田空港に戻って
展望デッキから飛行機の撮影を楽しみました。

ANAグループの第2ターミナルでの撮影がひと段落したので
JALグループの第1ターミナルに移動しました。

第1ターミナルと第2ターミナルは距離が離れているんですが
移動する手段としてターミナル間無料連絡バスがあることを
聞いていたのでバスに乗って移動しました。

第1ターミナルの展望デッキは第2ターミナルの展望デッキと
方角が違うからか雰囲気が違いますね。



DSC2012_2788.jpg

展望デッキに上がって最初に目に付いたのは「Samantha Thavasa」の
ロゴの入ったこの飛行機でした。

DSC2012_2820.jpg




DSC2012_2792.jpg

B777はタイヤが6個ついてるから浮き上がった瞬間、滑走路に余韻を
残すようなイメージがあります。



DSC2012_2802.jpg

高知でスタアラ機を見ると「おーっ、スタアラや!」って注目するんですが
他の特別塗装が派手すぎるからか羽田空港では通常塗装みたいに感じますね



DSC2012_2804.jpg

空港ではたくさんの女性職員のかたが働いていらっしゃいますが
キビキビとした動きがカッコイイですね。


DSC2012_2835.jpg

JALといえば鶴丸マークのイメージがありましたが、少し前から
新鶴丸マーク塗装の飛行機が飛んでいますね。



DSC2012_2832.jpg


DSC2012_2843.jpg


DSC2012_2869.jpg

ソラシドエアの飛行機です。
聞いたことないなぁと思ってたらSNAの新しい会社名みたいですね。
東京-九州方面への路線で運行されているようです。

第1ターミナル展望デッキに移動してからの撮影では滑走路が日陰に
なっていたせいかシャッタースピードが落ちたので、プチ流し撮りの
いい感じで飛行機の離陸を捕えることができました。

羽田空港で撮影されたことのある何人かのかたから第1ターミナルでの
撮影が好きとか捨てがたいと言われていたのはこのあたりでしょうか。

この時は離陸がRWY16L/Rで着陸がRWY22/RWY23だったので
第1ターミナル展望デッキではRWY16Rの離陸とRWY22に着陸した飛行機が
スポットへ向かうタキシングを撮ってました。

目の前に国際線ターミナルがあったんですが、この時間帯には
国際線の離着陸がなくて外国の飛行機の写真を撮ることは出来ませんでした。


ひと通り撮影して、さぁホテルに帰ろうかと思ったんですが
ボストンバッグ等の荷物を第2ターミナルのコインロッカーに
入れたままだったので、また連絡バスで第2ターミナルまで戻ってから
ホテルのある品川へ帰りました。










Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II + TC-20EⅢ

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

