

初787

先週末は羽田空港のイベントに参加するために羽田空港へ遠征しました。

今回の東京遠征はANAのクレジットカードを使って貯まったマイルで
航空券をゲットし、高知-東京を無料で往復してきました。

高知-東京は正規運賃だと片道31,000円ですから、往復運賃約60,000円を
無料で往復したことになります。

クレジットカードによっていろんなポイントが付加されると思いますが
そんなに大した買い物もしてないのに高知-東京往復約60,000円が
タダになるって還元率がすごくいいと思いませんか?


さて羽田空港に行ったからには飛行機を撮影したいと思って
羽田空港で撮影されてるかたにお聞きすると「城南島や浮島公園もあるけど
土地勘がないと厳しいから展望デッキが無難」とお聞きしていたので
展望デッキで撮影することにしました。


まずはANAグループが運行されている第2ターミナルに上がりました。

仕事で東京出張時に羽田空港へ来ることは時々あるんですが
カメラを持って撮影したことなかったんで、展望デッキに上がるのも
はじめてでした。


この日は平日だというのに数人のカメラマンが展望デッキでカメラを
かまえていました。

みんなの向いている方向を見てみると、今話題のBoeing787の特別塗装機が
スポットに入ってました。



DSC2012_2733.jpg


DSC2012_2693.jpg

特別塗装機は1号機と2号機に塗装されているって書いてたので
JA802Aということは2号機ってことかな?



DSC2012_2635.jpg

通常塗装機もいましたが、特別塗装機のほうがB787らしいイメージがあります。



DSC2012_2737.jpg

787特別塗装機の後ろにはモヒカン機がタキシング
レアな2機の飛行機を一枚に撮ることが出来るたのはラッキーですね。



DSC2012_2856.jpg

787特別塗装機が飛んで行ったと思ったら、RWY22からもう一機が帰ってきました。



DSC2012_2881.jpg




空港展望デッキに上がってすぐにB787に出会えたことはラッキーでした(^^)v

今のところは高知に飛んでくる予定はありませんが
いずれ高知にも飛んでくるようになるのかな?










Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II + TC-20EⅢ

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

