

粟島の春

だいぶ日が経ってしまいましたが、4月8日(日)に
香川県三豊市詫間町沖にある瀬戸内海の小さな島「粟島」で
開催された撮影会に参加してきました。

この日は心地いい青空に恵まれて、開催者のなっちゃんは
自称「晴れ女」と言ってたと思いますが、その通りの気持ちいい晴れ間に恵まれました。



20120408_010.jpg


20120408_011.jpg


20120408_015.jpg


20120408_020.jpg


20120408_021.jpg


DSC2012_2446.jpg


DSC2012_2462.jpg


DSC2012_2463.jpg


DSC2012_2465.jpg


DSC2012_2474.jpg


DSC2012_2479.jpg


DSC2012_2483.jpg


DSC2012_2491.jpg


DSC2012_2495.jpg


DSC2012_2496.jpg


DSC2012_2508.jpg


DSC2012_2510.jpg


DSC2012_2514.jpg


DSC2012_2518.jpg


DSC2012_2522.jpg


DSC2012_2525.jpg


DSC2012_2527.jpg


DSC2012_2529.jpg


DSC2012_2532.jpg


DSC2012_2536.jpg


DSC2012_2537.jpg



今回、粟島へはじめて渡ったたんですがいいとこですね。

ポカポカ陽気に涼しい風が気持ちよく吹いてて
聞こえてくるのは鳥の鳴き声と自分たちの靴音だけ。

島で農作業をされてるおじいちゃん、おばあちゃんに
お会いすると自然と「こんにちはー」とあいさつします。

おじいちゃん、おばあちゃんも優しい笑顔で「こんにちはー」と
返してくれます。

カメラを持った姿を見ると「今日は何かの撮影か?」と
優しく聞いてくれます。「はい、島の風景を撮りに来ました」
というと「いい写真撮っていってなー」と笑顔で返してくれます。

粟島にいると時間がゆっくり過ぎていく感じがして
心がリラックスしてくる気がします。

また癒されに行きたいな(^^)

主催されたなっちゃんとお仲間のおかげで
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。








Nikon FM10 + Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D + Kodak GOLD 100
Nikon D700 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secre

■mionさん

ありがとうございます。

ほんとに心から癒される素敵な島でした。

高知では桜のピークは過ぎていましたが、
粟島はちょうど桜が満開のいいタイミングでの
撮影会になりました。

写真に鳥の鳴き声や風が入ったらいいのになと思うぐらい
島を散歩するだけで楽しいと感じます。

海は確かに穏やかで長閑な海岸線の雰囲気でしたね。

魚眼レンズとはmionさんレンズに詳しいですね。

この時使ってたレンズは魚眼レンズではありませんが
12mmの超広角レンズを使っていました。

実際に目で見える世界とは違った世界が見えてくるので
撮影するのも楽しいですよ。

綺麗ですねぇ。本当に癒されます。
瀬戸内海は、高知の海の豪快さと違い穏やかですね。
今年はお花見行けなかったので、tomstさんの写真でお花見気分満喫です^^
船の写真とかは魚眼レンズですか??
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

