スポンサーサイト


ANAマイラー

マイラーとはWikipediaによると「航空会社のマイレージポイントサービスを積極的に
利用している人のこと」と定義されています。

私のイメージでは、マイレージポイントとは飛行機に乗った距離に応じたポイントを
もらう人のためにあるもので、出張とか旅行であんまり飛行機に乗ることがないから
あまり関係ないものと思っていました。

陸マイラーということばがありますけど、飛行機に乗らなくてマイルをためる人の
ことをいうそうです。

本来は飛行機に乗ることによってたまるマイルをクレジットカードを使うことによって
ためることができます。

ana_amex.jpg

私は、ANAクレジットカード(ANA AMEX)に加入して1年になるんですが
高知-東京2往復を使ってもまだ余るぐらいのマイルがたまっています(^^)v

この一年で買ったもので大きな金額ものといえば2月にカメラのレンズ、
11月にパソコンを買ったぐらいです。

クレジットカードの使い方は物を購入する時以外にもいろんな場面で使えるんですね。

たとえば、先月入院していましたが、病院の支払いや車の車検とかも使えるし
携帯電話の支払いも今までは口座引き落としにしていましたが、電気料金や
プロバイダ料金もクレジットカード払いに切り替えました。

口座引き落としだったら何も特典はないんですが、クレジットカード払いにすることで
毎月の電話代、電気代もマイル取得の対象になります。

毎月の固定費やちょっとした支払いもクレジットカード払いに切り替えています。

支払う金額は同じなんですが、ANAクレジットカード支払いに変えるだけで
マイルがどんどんたまっていきます。

ほかにもコンビニでの支払いを電子マネーのEdyで支払うようにしています。
微々たるもんですが、現金で支払うと何も得はないんですが、Edyで支払うと
200円で1マイル加算されます。


4月に東京へ行く予定があるんですが、今回は無料で高知-東京が往復できます。

行きは予定の飛行機が取れたんですが、帰りが午前中の便しか空いてなかったので
それがちょっと残念ですが、タダで高知-東京を往復出来るから文句は言えません。

同じ支払いをするのでも、支払い方を変えるだけで飛行機がタダで乗れるんですから
なんか得した気分です。



スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

