

讃岐うどんレポ31

2012年の讃岐うどんツアーに行っていました。


■なかむら
DCIM0017.jpg


いつも行列が出来ているなかむらうどんですが、
今日は朝9時に到着したらなんとお店の外に行列無し


DCIM0019.jpg
かけ小+ちくわ天

朝一のなかむらうどんはおなかに優しいです。美味しい!


■山下うどん
DCIM0021.jpg
逆光になってしまいました。

DCIM0020.jpg
ぶっかけ小+イカ天

剛麺ぶっかけうどんは最強です。
ダシも美味しいんですよね。



■大川製麺
DCIM0022.jpg

今回初訪問の大川製麺は昭和25年開業と昔から営業されているようです。
本来は奥で製麺所として営業されていたんだと思いますが
道路沿いに食べる部屋を開放してくれています。
奥でうどんを湯がいてるおばちゃんに「かけ小」と注文すると
「そこに入っといて」と表の部屋で待つように指示されます。
しばらくしたら「おまたせー」とおばちゃんがうどんを持ってきてくれます。

場所は丸亀競技場の近くです。カーナビで電話番号から探せますが
気を付けていないとお店を通り過ぎてしまいます。


DCIM0023.jpg
かけ小

昔風のかけうどんはあつあつです。


■こだわり麺や 丸亀田村店
DCIM0025.jpg

ここも今回初訪問のお店です。


DCIM0024.jpg

ぶっかけ小+アジフライ

お店の中はたぶん地元の人たちだと思いますが
たくさんのお客さんが入っていました。
地元の人に好かれるうどん屋さんだけあって安定した美味しさですね。


■長田うどんin香の香
DCIM0026.jpg

釜あげ小

いつも行列の香の香も今日は行列無しですぐにオーダー出来て
座席も空いていました。

最近は、人気店のがもう、山越、なかむら、香の香もほとんど行列がない状態で
スムースにうどんツアーを楽しむことが出来ます。









docomo LUMIX Phone P-02D

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

