

龍馬Night

滑走路にランプが灯りはじめると高知龍馬空港も
夜の景色に変わってきました。

高知龍馬空港の特徴の一つであるRWY32エンド堤防から
誘導灯を絡めたショットも楽しみです。



ANA1619 DHC8-Q400
DSC2011_2066.jpg

プロペラ機の回転しているプロペラがライトに照らされて
なんかいい感じに撮れました。



ANA565 767-300
DSC2011_2073.jpg

この時間帯になると飛行機の機体を写すのは厳しいですね
両翼のライトでなんとか飛行機の位置がわかるぐらいですね。



JAL1492 MD-90
DSC2011_2082.jpg

間もなく退役を迎えるMD-90なので撮影できる時に撮っておきたいと思います。

高知-東京線で使用される飛行機も737-800ばかりになってたんですが
最近、MD-90がまた増えてきたような印象があります。

スタイリッシュな機体のMD-90は私の好きな飛行機なんです。



ANA569 767-300
DSC2011_2092.jpg

透明の飛行機が飛んでるようでさっぱりわかりませんね。

撮り方の工夫でなんとかならないものか考えてみます。




DSC2011_2097.jpg

最終便が到着した高知龍馬空港は明日の朝までおやすみします。





さすがにここ数日の寒さで高知龍馬空港の人気スポットであるこの場所も
ほとんど人を見かけなくなりました。

この撮影していた時も女性2人組が携帯カメラで撮影に来られていましたが
寒いので、行かれる時はダウンジャケット等で防寒対策をして行かれることを
お勧めします。













Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

■mionさん

コメントありがとうございます。

この時期寒いですが滑走路にランプが点灯した空港は
キレイですね。

飛行機が真上を通過する時って迫力を感じますよね。
特にこの堤防にいると音と風で飛行機を感じることが
できます。

お出かけの時は防寒対策をしっかりして行ってください。
堤防の上はかなり寒いです。

私も通勤途中、いつも飛行機眺めています。
この時期は夜キレイですね。
ちょうど、飛行機の真下を通れる時があるんですが、
あの迫力にドキドキします。

tomstさんの写真で見ると、普段と全然違う視点で楽しめます。
龍馬空港も素敵ですね^^

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

