スポンサーサイト


讃岐うどんレポ30

11月も後半になって急に寒くなってきましたね(>_<)

うどん仲間との会話では

「こう寒うなってきたら暖かいうどんが食べとうなるねぇー」
「行くかえ?」
「行こう!」

と即決でうどんツアー開催が決定して行ってきました。



■なかむら
DSCN0106.jpg

今日もなかむらは人気でたくさんの人が並んでいます。


DSCN0107.jpg

かけ小+ちくわ天

なかむらの細麺は朝一のお腹に優しく応えてくれます。
細麺も優しいですが、なかむらのダシも優しいいい味をしています。

朝一のうどんは、がもううどん、なかむらうどんとも
優しい味を楽しませてくれますね(^^)



■まえば
DSCN0108.jpg


DSCN0109.jpg

かけ小+半熟卵磯部揚げ天

かけうどんが2軒続きますが、なかむらのダシとはまた違った
しっかりとしたダシですね。
まえばのダシも好きです。



■山越うどん
DSCN0110.jpg

最近は寒くなったからか山越うどんも大行列を見ることはなくなりました。
この辺ぐらいまでの並びなら山越なら普通ですね。

山越うどんは他のうどん店より回転が速いので、これぐらいの行列でも
そんなに並ばなくてもうどんを楽しむことができます。


DSCN0111.jpg

釜たま小+じゃがいも

今日はトッピングに美味しいと評判のじゃがいもをチョイスしてみました。
肉じゃが風味に炊いたじゃがいもを天ぷらにしているんですが
味がしっかりしみててムチャクチャ美味しいですね。
お腹は張りますが、おすすめです(^^)



■香川屋本店
DSCN0112.jpg

ぶっかけ小+アジフライ

アジフライが美味しそうだったのでチョイスしてみました。
ぶっかけうどんにアジフライの組み合わせなかなかいけますね。



■松岡
DSCN0113.jpg

我々うどん仲間のお気に入りのお店「松岡」を今日のうどんツアーの
仕上げに持ってきました。

DSCN0114.jpg

しょうゆ小+ちくわ天

さすがに寒くなってきたのでぶっかけうどんはなくなっていましたが
松岡のしょうゆうどんは抜群の美味しさですね。

いつもそうなんですが、松岡でうどんを食べると幸せな気持ちになります(^^)





今回も5軒のうどんツアーを楽しみました。

私たちは高知からうどんツアーに出かけていますが、丸亀市、善通寺市に
お住まいの方々はいつでもこの美味しいうどんを食べれるからいいなぁ
と仲間と話していました。










Nikon COOLPIX P300
スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

Secre

■ 喰王チボさん

はじめまして
コメントありがとうございます。

美味しいうどん店めぐりしています。

はじめまして^^

名店巡ってますね!!

■セレンさん

丸亀のKITOKURASへ行かれてたんですか?

「はゆか」が近くにありますね。
最近は行ってないんですが、確かここのぶっかけを注文すると
ダシを濃いのと薄いのを聞かれましたね。
私は濃いのを選択したような気がします。

私もあたりやへ行ってるので宝くじがあたりそうな気持ちになってきました。(^^)v

香川行ってきました。

まだまだ ブログ更新は先になりそうですが・・・

23日 KITOKURASUに行ってきましたよ~
で・・・すぐ近くの 羽床さんに寄りましたe-319

一福さんと なかむらさん ・・・行こうかと思ったのよ e-420 
でも あたりやで 当たってみたくなりました (宝くじ買っていこう)
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

