スポンサーサイト


坂の上の雲ミュージアム

松山市の坂の上の雲ミュージアムに行ってきました。


DSC_1897.jpg


司馬遼太郎の小説「坂の上の雲」に関する資料などが
展示されています。

「坂の上の雲」のタイトルは知っていましたが、
残念ながら小説を読んだことがなかったので
ミュージアムに行っても何のことやらさっぱりわからなかった
というのが正直な感想でした。

せっかく行くなら小説をしっかり読んでから行ったほうが
いいかもしれませんね。


DSC_1892.jpg

入り口にいらっしゃったので「1枚写真撮らせてもらっていいですか?」
とお声がけしたら、「東日本大震災で被害をうけた石巻市への支援を
お願いしているのでお一人様200円をご協力いただいています」
ということでモデル代として200円をお支払いして撮らせていただきました。


DSC_1900.jpg

丁度、大街道の電停に「坊ちゃん列車」が来てたのでパチリ






DSC_8340.jpg

春に高知龍馬空港で「坂の上の雲ジェット」を捕獲していたのを
思い出しました。










Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED
スポンサーサイト

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

