スポンサーサイト


讃岐うどんレポ28

昨日久しぶりにうどん仲間全員集合でのうどんツアーに行ってきました。



■がもう
DSCN0092.jpg

1年ぶりのがもうです。
人気店らしく朝からたくさんの人が並んでいましたが、
通路半分ぐらいの行列だったので安心して並びました。


DSCN0095.jpg

かけ小+あげ=210円

がもうの麺+ダシ+あげの組み合わせの総合力は
抜群の美味しさです。



■たむら
DSCN0096.jpg


DSCN0097.jpg

うどん小=150円

いつもニコニコと癒しの笑顔をみせてくれる大将はいませんでしたが
いい麺打ってますね。



■松岡
DSCN0098.jpg

我々うどん仲間のお気に入りうどん店松岡に今回も訪問


DSCN0099.jpg

かけ小+あげ=330円

がもうの少し甘めのあげとはまた違った味付けで松岡のあげもいい味
していますね。

久しぶりの松岡のかけうどんを美味しく頂きました。



■山越
DSCN0100.jpg

いつも行列の山越うどん、ここ最近は行列もなくなっていたんですが
今回は久しぶりに並んでるなぁという印象でした。
といっても山越のこれくらいの並びは大したことないです。


DSCN0101.jpg

釜たま小+ちくわ天=300円

山越といえば釜たまうどんですね。
今回の釜たまは麺が超熱々状態でした。美味しく頂きました。



■長田うどんin香の香
DSCN0102.jpg

うどんツアーの締めくくりは香の香です。
11時過ぎのお昼の時間帯なのに意外と空いてていつもはどこに座ろうかと
席を探さなくてはいけませんが、今回はどこでもどうぞの状態だったので
気楽でした。


DSCN0103.jpg

釜あげ小=250円

いつも思いますが、香の香のダシはほんとに美味しいですね。
香の香の釜あげ麺は表面がぬるっとしててダシを口の中につれてきてくれる
いいコンビですね。



久しぶりのうどん仲間全員集合で、5軒のうどんを楽しんできました。










Nikon COOLPIX P300
スポンサーサイト

theme : うどん
genre : グルメ

comment

Secre

■セレンさん

前にうどんツアーに出掛けたいとおっしゃっていましたが
人気店だとこれぐらいの行列は覚悟が必要になります。

>道路に「止まれ」って 書いてる通りに 人々が「とまってますっ!!」

今回もセレンさんの名言ありがとうございます(^^)

確かに新聞配達してた頃、早起きのお客さんは玄関で
待ってるかたもいらっしゃって、少し遅れた時は
「何時や思うてんねん!」と怒られました。

それだけ楽しみに待ってるお客さんがいらっしゃると
いうことですから配りがいがありませよね。

生きる欲

ま~ 生きたい=食べる=美味しく食べたい 

本能というか 凄い並びですねぇ~ 
道路に「止まれ」って 書いてる通りに 人々が「とまってますっ!!」 
空だったら 雀が電線にとまってるみたい v-410

新聞配達 ご苦労様ですっ v-356
主人なんか・・・ 「新聞はまだか~」って 5時ごろからウロウロしてます v-356
新聞配達人さんのバイクが来る前に 廊下を往復しながら待っていて 
郵便受けに入れる音を聞いてから しばらくしてから 取りに行くくらいです。
うぅ~ん 毎日 恋人を待っている感じなのだ v-390
 
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

