スポンサーサイト


讃岐うどんレポ26

丸亀市に来たからにはうどん食べないといけませんね。

もちろん行ってきました。(^^)v


■松岡

KITOKURAS周辺のうどん店を探して地図を見てたら
松岡が近いことに気が付いて、久しぶりに大好きな松岡へ
行くことを決定!

YELL展へ行ったあとに行こうかなと思ってたんですが
行く前にお腹が減ってきたので、ガマンできずに朝うどんに
行ってきました。



P1000877.jpg

ぶっかけ小=280円

夏限定メニューの松岡のぶっかけ最高!

食べた後に幸せな気分になる松岡のうどんはいつも感動ものです。



■まえば
P1000878.jpg

KITOKURASのすぐ近くにあるうどん屋さんとしては
「香川屋本店」「まえば」がありますが、前回は香川屋本店に
行ってたので今回はまえばです。

入り口が雰囲気あっていいですね。


P1000879.jpg

冷かけ小+半熟卵磯辺揚げ=300円

ここで冷かけを食べるのは初めてかな?
いつも大きいタンクに入ったダシを蛇口をひねってどんぶりに
入れるのが印象的なんですが、今回は冷かけだったので
蛇口をひねることが出来なかったのが残念!

まえばのダシは結構好きです。



■長田うどんin香の香

まえばで引き上げようと思ってたのですが、うどんを一杯食べると
次のうどんが食べたくなるんですよね。

善通寺ICから高速に乗ろうと思っていたので
久しぶりに釜あげ食べたいなと香の香へ

香の香に着いた頃、雨が強くなってきたので行列に並ぶのに
傘を探してたら、傘がない!

「あれっ、傘持ってきたはずなのに・・・」と考えてたら
「あっ、KITOKURASに傘忘れてきた」ことに気が付いて
せっかく香の香まで来たのにKITOKURASまで戻りました。

片道20分ぐらいかかるので、往復40分のロスでした。

KITOKURASへ戻ったら置いた場所に傘がそのまま残ってたので
「あーよかった!」

KITOKURASへ到着したときは小雨でしたが、雨が降ってたので
傘をさしていたんですが、帰るときには雨もあがってたので
完全に忘れて帰っていました。

けどよく考えてみたら高速道路に乗る前に気が付いたので
よかったです。

傘も見つかったことだし、安心して再度香の香へGO!


P1000880.jpg

お昼の時間もだいぶ過ぎていましたが、人気店の香の香は
お店の外まで行列が出来ていました。

お店の入ったとこにいい書き物が飾っていました。

「讃岐うどん、細く長くコシの強い人生」

なんかいいなぁと思ってパチリ


P1000881.jpg

釜あげ小=250円

久しぶりに香の香の釜あげを食べましたが
ダシを絡めながら口の中に入ってくる抜群の食感の釜あげ麺
最後には釜あげのダシを飲み干して完食

今回はうどんがメインではなかったので3軒と少なかったのですが
美味しい讃岐うどんを楽しんできました。








撮影:docomo P905i
スポンサーサイト

theme : うどん
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

