スポンサーサイト


ボンバル機トラブル

今朝のテレビニュースで大阪発ー高知行ANA1613便が
エンジントラブルで伊丹空港に引き返したというのを知りました。

テレビ映像を見てると、ボンバルディアのプロペラ機が
片方のプロペラが止まったままで飛んでいました。


DSC_0627.jpg

まるでこんなイメージで飛んでました「あー怖い」
※この写真はプロペラ機を撮影するのにシャッタースピード1/800秒で
 間違って撮影してしまったのでプロペラが止まったように写っていますが
 実際にはちゃんと回っていました・・・(^^ゞ

二つのプロペラしかないのに片方のプロペラが止まっても飛行出来るって
改めて飛行機ってすごいもんですね。


ボンバル機のトラブルといえば2007年3月に
高知龍馬空港で胴体着陸したことが記憶に残っていますが、
その後特に大きなトラブルも聞かなくなっていたので
安心して乗っていました。

なんか今度大阪へ行く時飛行機に乗るかどうか
考えてしまいそう。

DSC_8283.jpg

スポンサーサイト

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

