

やってきたー

高知には飛行機の好きな人が多いみたいで
休日には多くの家族連れ、カップルが空港へ
飛行機を見に来られています。

高知龍馬空港は海のすぐ横にある空港なので
RWY32(海側)から着陸する飛行機を砂浜や
堤防から見学されているかたを多く見かけます。



DSC_9176.jpg

ANA1613便
伊丹からやってきたプロペラ機を家族で砂浜に下りていって
迎えていました。

確かこの家族はお父さんがこの位置に誘導していたと思うので
飛行機の着陸経路をよくご存知のかたのようです。



DSC_9179.jpg



DSC_9175.jpg



DSC_9187.jpg



私が望遠レンズをセットしたカメラをぶら下げて
航空無線レシーバーのイヤホンをつけて
RWY32エンドの堤防あたりを歩いていたら
「もーまー来るろうかねぇ?」とかよく話しかけられます。

(注)「もーまー」とは高知弁で語源はよくわかりませんが
  「もう間もなく」という意味でよく使われています。

カメラを持ってる人=飛行機のことをよう知っちゅう人

と思うんでしょうね。

せっかく質問していただいたので知ってることは
ご説明させていただいています。

飛行機ファンが増えるのは嬉しいことです(^^♪








Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

